※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつも
ココロ・悩み

産後になってから、旦那のことが好きじゃなくなり、イライラや悲しみを感じることが増えてきています。お金のことや旦那との関係で悩んでいます。この気持ちは一時的なものなのか不安です。

産後だからかなー…
結婚するときも好きぐらいだったけど一人目産んで旦那のこと好きかなーたか思うぐらいになっちゃってもともとセックス好きじゃないけど全然する気おきなくて二人目できてもちろん私は欲しかったしすごく嬉しいって思った。二人目産まれてお金がないって言ってるのに車検とかでお金欲しいのにあれ欲しいってよく買うようになった。ダメだと言ってもブチ切れるし同居だしその場しのぎで外に出てこうとするとまた逃げるとか言われるしイライラと悲しみが一緒き襲ってくる。もぉ旦那のこと全然好きじゃないよーな気がするけど今だけなのかなー…

コメント

Nami

コメント失礼します!

私の旦那さんもお金結構使う人なので
お金のことてよく揉めるようになりました。
でも、せめてそのお金をみんなでお出かけに使うとかご飯食べに行くとか使ってほしいですね。

それか、使えるお金を決めるというのはどうてしょうか?
それで、文句を言うのならそれまでってことでちゃんとサツキキさんの今の体と心の状況を分かってくれるならお金を決められても文句は言わないと思いますが、、、

捉え方は人それぞれだとおもいますが、
答えになってなくてすみません。

  • さつも

    さつも

    コメントありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)

    旦那はあったらあるぶんだけ使ってしまうタイプでお小遣いとは別に友達と遊びに行ったり飲みに行ったりして5千円渡しても1万円渡しても使い切って帰ってきます😭
    お小遣いも一度にあげるとすぐなくなるのがわかってるので毎日少しずつ渡してます。本人も自覚ありみたいなので💦唯一いいことはクレジットカードを持っていないことですね!

    昨日から旦那は休みだったけど友達と買い物に行ってる間にいろいろ切羽詰まってることをLINEしたら謝りの言葉がきたので少しは落ち着いたけどこの休みの間にまたケンカになるんだろ〜なーとは思ってます😭
    普段週一の休みで夜も子供達が寝てから帰ることが多く旦那の両親といることが多い生活に慣れてしまい一緒にいてもケンカになるしお金かかるし長期休みはいつも早く終わらないかなーって思っちゃいます…外食多くなるし…
    またいろいろと愚痴ってすみません!

    • 8月12日
  • Nami

    Nami


    毎日少しずつあげてる方がまだ貰いにいこーって気分になりません!?
    1回のお小遣いを決めてそこで自分でやりくりしてもらわないと余計サツキキさんに負担がかかりますよ(・・;
    大人でパパさんなのだからせめてそのお金を自分でこれをどこに使うかと考えさせることも大事だと思いますが、、、(汗)
    クレジットは怖いですもんねwww

    まぁ、嘘だとしても謝ってくれるってことは少しは気づいてくれてるってことですかね?
    旦那さんのご両親と一緒に暮らしているのですか!?
    長期休みって休めるのもそーですけどその分いろいろ考えちゃいますよね(^_^;)

    大丈夫ですよ(*´∇`*)♪

    • 8月12日