※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

生卵を食べた後、次の授乳は搾乳したミルクを飲ませる予定です。母乳を飲ませる適切な時間はどのくらい開ければいいでしょうか?

完母で0ヶ月の息子を育ててます!さっき生卵を食べてしまったんですが、私が小さい頃お母さんが生卵を食べて母乳をあげたら湿疹が出たと言っていたのを思い出しました😰
次の授乳はミルクにして搾乳をしようと思うんですがどのくらいの時間開ければ母乳を飲ませていいですかね?

コメント

wakame

え、普通に生卵食べてました!!!
ダメなんですか?!😱😱

私も普通に食べてますが、何ともなさそうです!
体質もあるんでしょうか、、

とと

私も完母でふたりとも
育ててますが全然気にせず
なんでも食べてます笑

ちろる🍫

大丈夫だと思いますよ😊
気にしてたら何も食べれませんよ(><)

娘も卵アレルギーですが
血液検査するまで分かりませんでした😅

あきらプリン

気にしなくて良いと思いますよぉ〜⭐️
生卵食べなくても乳児湿疹わ出る子わ出ますからね( ^ω^ )

お母さんが生卵食べたってことですよね??
母乳からアレルギー出ることは稀ですし、母乳から出るアレルゲンもほんのわずかなのでいきなりひどい症状現れることも稀です。
気にせず母乳あげて大丈夫だと思います!!万一もしも、きになるような湿疹やかぶれが出てきたら写真撮って受診しましょ(✻´ν`✻)

とも

みなさん返信ありがとうございます😊
気にしてない人や気にしなくていいという意見が多いのでちょっとそのまま母乳あげようと思います🍼👶🏻

ママ

気にせずで大丈夫ですがもしかすると今後ママも卵排除しましょうってなる可能性はなくは無いのでその時から気をつければ大丈夫ですよ\(^o^)/