※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっ
妊娠・出産

36週1日でおしるしはありますか?昨日検診で内診とNSTを受けました。トイレで茶色いゼリー状のおりものが出ました。お腹の痛みはないが子宮口が1センチ開いていると言われました。これはおしるしでしょうか?

36w1dでおしるしってありえますか?😔

昨日、定期検診で内診とNSTしました😔
今さっきトイレ行ったら
茶色いゼリーみたいななめくじみたいな
おりものみたいな物がでてました😑
お腹の痛みはありません(´・_・`)
昨日の検診では
子宮口1センチ開いているのと
少し赤ちゃん下がってきてるから
予定日過ぎることはなさそうですね
って言われたくらいでした(´・_・`)

まずこれはおしるしですか?😅

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

多分おしるしだとおもいます😊
いよいよかもしれませんね!!

  • ゆっ

    ゆっ



    そうなんですね😳
    週数は関係無いものなんですね(´・_・`)
    怖くなってきました。笑

    • 8月11日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    私もおしるしは割とはやかったです😊
    でも切迫早産にもか変わらず
    予定日超過でした。笑

    • 8月11日
  • ゆっ

    ゆっ


    おしるしから
    何日後に陣痛きましたか?😳

    こればっかりは
    赤ちゃんのタイミングなんですね(´・_・`)

    • 8月11日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    私はおしるしが2.3週間くらい
    続きました💦
    陣痛きたのも1ヶ月後くらいでした!
    おしるしあったから
    毎日そわそわしてたのに
    おしるしなくなってから
    陣痛きましたwww

    • 8月11日
  • ゆっ

    ゆっ


    そんなに続くものなんですか?😳😳😳
    サラサラした感じですか?(´・_・`)
    ゼリー状のものでしたか?(´・_・`)

    人それぞれなんですね(´・_・`)

    • 8月11日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    私はサラサラした感じでした!!
    本当にみなさんばらばらで
    あまり情報あてにならないですよね💦
    おしるしがあまりにも長いから
    不安で病院にもいきました。笑

    • 8月11日
  • ゆっ

    ゆっ


    そうなんですよね😔
    ネットで調べたり
    ママリ見ても
    みんな違う体験談なので
    目安にするには難しいです😔

    全部が初めてで不安です😔

    • 8月11日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    私もいっぱい調べてました!!
    色んな体験談があって
    余計に迷いました💦
    不安にかられる気持ちすごく
    わかります!

    • 8月11日
  • ゆっ

    ゆっ


    あとは自分の身体と赤ちゃんの流れに身を任せようと思います😂
    ありがとうございます(´・_・`)❤️

    • 8月11日
nalutomochi

内診したからかおしるしか悩みますね💧
私も茶色のおしるしでしたよ。
開いていて赤ちゃん下がっているならおしるしかもですね!

  • ゆっ

    ゆっ


    鮮血のおしるしの人もいるみたいですし
    昨日の今日ですし週数的にも
    内診のせいかと思ったり(´・_・`)

    お腹の痛みも張りもないですし
    胎動もあるのでまだ
    心の準備ができてないです笑

    • 8月11日
  • nalutomochi

    nalutomochi

    おしるしきてもすぐ陣痛くるとは限りませんし…
    私はおしるしから2日後日陣痛でしたよ。

    構えていたり、足冷えたりすると陣痛おきないのでいつも通りリラックスですよ〜

    • 8月11日
ここもも

もしおしるしだった場合36週で生まれちゃうと早産になってしまうので、病院に電話して聞いてみた方がいいと思いますよ?
37週まで陣痛がこなければいいんですが、さすがにいつくるかわからないので。。

  • ゆっ

    ゆっ


    そうですね(´・_・`)
    連絡した方がいいんですね(´・_・`)
    ありがとうございます(´・_・`)

    • 8月11日
  • ここもも

    ここもも

    知り合いで36週におしるしがきて、37週前に陣痛がきてしまったので病院で張り止めで37週まで待ってたって言う人がいましたので。。
    病院の方針でも違うので念のため聞いてみた方がいいかと。。

    • 8月11日
  • ゆっ

    ゆっ



    少しでもお腹の中で育てた方がいいですもんね(´・_・`)
    昨日の検診で2500ちょいだったので
    まだ体重的にも際どいので
    聞いてみようと思います(´・_・`)

    • 8月11日
  • ここもも

    ここもも

    そうですね💦少しまだ早いですから念のため聞いてみてください!!

    • 8月11日
  • ゆっ

    ゆっ


    ありがとうございます(´・_・`)❤️

    • 8月11日
ゆっ

そうなんですね☺️
ゆっくり過ごそうと思います( ^ω^ )

おしるしきた後は
お出かけってしてましたか?😩

nalutomochi

お出かけ近場はしていましたよ。
破水に備えて新生児オムツの試供品持ち歩いて(笑)

ゆっくりというか、積極的に動いたほうがいいですよ〜

  • ゆっ

    ゆっ


    37週越えればたくさん動けるんですけど😭残り1週間があるので微妙な感じですよね(´・_・`)

    近場だと
    片道何分くらいのところですか?😔
    今日は片道車で40分くらいの
    ショッピングモールに1人で
    行く予定だったんですけど😢
    とりあえず保留してます(´・_・`)

    • 8月11日
  • nalutomochi

    nalutomochi

    1人で行く範囲は近所の徒歩圏内ですぐタクシーで病院に行ける距離でした。

    • 8月11日
  • ゆっ

    ゆっ


    参考になります😔ありがとうございます(´・_・`)

    • 8月11日
3kids♡26

ありますよ♡
36wで産みました\( ˆoˆ )/
陣痛→おしるし→破水
子宮口2cm。6時間で産めました💕

元気な赤ちゃん産んでください♡

  • ゆっ

    ゆっ


    そうなんですね😳😳
    私もありえなくないってことですね(´・_・`)
    しかも安産だったんですね😳

    ちなみにお子さんは
    何gで産まれてきましたか?😢

    • 8月11日
  • 3kids♡26

    3kids♡26

    このまま陣痛に繋がれば産まれちゃうかもしれません😣💕

    本陣痛からは1時間でしたので安産だと思います♡
    2300gでした\( ˆoˆ )/
    早産でも36wからは問題ないと言われましたが黄疸がでちゃうので退院は1日遅れになりました( ; ; )

    • 8月11日
  • ゆっ

    ゆっ


    怖いのであまり動かないようにしているんですけど
    動いても動かなくても
    たいして産まれる時期の差はないんですかね(´・_・`)


    やっぱり人それぞれなんですね😔❤️
    早く我が子に会いたいですけど
    未熟のまま産んでしまったら
    かわいそうだし産まれてみないとわからないし難しいです😭😭😭😭😭

    • 8月11日