※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

20週3日の妊婦です。お腹が大きくなり、便秘がひどくて苦しいです。体重も増えてお腹が辛い。次の検診で先生に相談しようと思います。

20w3dです😊お腹がだいぶ出てます。それに加えてひどい便秘で、なかなかスッキリすることがありません…
ご飯を食べたらそのままお腹が出てしまう感じで、すごく苦しいです💦はちきれそうっていう表現があってます(笑)
体重もどんどん増えてるし、少しでも便通があればいいんですが、もうお腹がツライ😭
次の検診は月末ですが、先生に話してみるべきですよね💦

コメント

ちゃんまい

私も妊娠中便秘でした😣
便秘だとお腹張りやすいので
先生に相談して
便秘薬出してもらってもいいかもしれないですね☺
私の場合は便秘良くないと言われ
便秘薬出されて飲んでました!

  • みみ

    みみ

    お返事遅くなってスミマセン💦
    もう〜お腹ぱんぱん状態で、常に苦しいです😭
    次の検診で、先生に相談してみることにします✨
    早くスッキリしたい〜

    • 8月12日
ママリさん

わたしもお腹だいぶ出てます(´•̥ω•̥`)
便秘だし、ご飯食べた後苦しいのもめちゃくちゃわかります(笑)これからどうなっていくのか不安になりますよね💦わたしは、便秘のお薬もらってるので飲んだりしてますが結構出てくれますよ!

  • みみ

    みみ

    お返事遅くなってスミマセン😭
    今日も夕飯食べてお腹がいつも以上に出てます💦数日出てないです…
    早く検診日がきて先生に相談したいですー💦

    • 8月12日
バリィ

浣腸使えないし、便秘で力むのも怖かったので酸化マグネシウムだしてもらいました!
それでもダメで出産までずっとラキソベロンもらってのんでました!
相談されるのが良いと思いますよ!

  • みみ

    みみ

    お返事遅くなってスミマセン😭💦
    どうして妊娠するとここまで便秘ひどくなっちゃうんでしょうね💦
    水分もあまりとれてないのも原因かもしれないですー😱
    早く先生に相談したいです💦

    • 8月12日
  • バリィ

    バリィ

    検診日じゃなくてもなんかあったら病院にいかれたほうがいいですよー!
    ストレスになりますし。でもお盆だから今は無理ですよね😞

    • 8月13日
deleted user

薬貰うのが1番ですね♡*
あとはオリゴ糖とかを
摂取すると出るようになりますよ!

  • みみ

    みみ

    お返事遅くなってスミマセン😭
    やっぱ先生に相談して、薬もらわなきゃ解決しないですね💦
    もっと早く相談すれば良かったです😭
    最近では水分を多くとるよう気をつけてますが、オリゴ糖もきくんですね✨
    教えていただきありがとうございます❤️

    • 8月12日
福助(仮)

ヨーグルトの中でもカスピ海ヨーグルトを食後にスプーンで3~5口を食べるようにしたら、便秘薬とおさらばできました‼️