※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

床掃除について質問です。赤ちゃんに影響があるウェットタイプの薬剤について心配です。皆さんはどのように掃除していますか?

掃除について教えて下さい。エアコンはつけっぱなしな為、掃除機は週に2回ほどで毎日クイックルワイパーをしています。ドライタイプで埃を取り、ウェットタイプで仕上げるという形で自分では床を綺麗に清潔にと思って毎日していました。が、ふとウェットタイプの薬剤って赤ちゃんに良くないのでは…と今さら思うようになりました(;_;)ずり這いをする為、気をつけていたつもりがもしかして余計に悪いことしてたんじゃ😱ジョイントマットもウェットタイプで拭いていました。
皆さんはどのように床掃除をされていますか?教えて下さい。

コメント

zzz

毎日か2日に一回掃除機とクイックルワイパーです!

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます。クイックルワイパーはウェットタイプ使ってますか?😣

• 8月10日
  • zzz

zzz

ウエットタイプです😊

• 8月10日
  • ゆうり

ゆうり

使われている方がいて、安心しました!笑
    気になるようなら気をつけた方がいいですよね。ありがとうございます😊

• 8月10日
  • zzz

zzz

この質問見るまで全く気にしてませんでした💦

• 8月10日
  • ゆうり

ゆうり

私もついさっきふと思ったので、何も考えず今日まで毎日拭いてました💦笑
    使用するにしても頻度を減らして、こまめに掃除機をかけるようにしようと思います😊

• 8月11日
ゆりまま

2日に1回掃除機かけて床ふいて
ジョイングマットもふいて
タンスなども雑巾で吹いてます

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます!床やジョイントマットを拭くのは普通に濡れ雑巾でされてますか?

• 8月10日
  • ゆりまま

ゆりまま

濡れ雑巾です!

• 8月10日
  • ゆうり

ゆうり

ありがとうございます!ジョイントマットの端っこを口に入れるようになったので、これからは気をつけようと思います。

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

掃除機は毎日で床拭きは1日おきです。
口に入れるのが気になってた時期はジョイントマットはお尻吹きで拭いてました。

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます。やはりこまめに掃除機はかけた方がいいですよね💦おしりふきに変えようと思います。

• 8月10日
たなん

ドライシートのあと、掃除機です!
基本的に毎日してます💦

フローリング用ウェットタイプは台所周りとダイニングテーブル下のみ毎日、週1でドライシートの代わりにおしりふき使ってます➰

私も毎日ウェットでやってたんですが、息子がずりばいし始めて気になりドライシートを毎日、週1おしりふきにしました。

• ゆうり

ゆうり

やはりこまめに掃除機しないとですね💦埃が舞うからドライシートは先にした方がいいみたいですね✨
    私も気になるので、ウェットタイプを使用するにしても頻度を減らし、雑巾やおしりふきでしてみようと思います。

• 8月11日
ママリ

毎朝掃除機、娘が夜寝たあとに床のぞうきんがけしていますよ!
私も昔クイックルワイパーのウエットタイプ使ったことありますが、ぞうきんがけするのとは全然違いますよ💔😭
ぞうきんがけすると床が真っ黒だったことがよく分かります😱

• ゆうり

ゆうり

そうなんですか!?クイックルワイパーで除菌もしてピカピカにしているつもりでした💦雑巾がけやってみます。真っ黒だったらショックです😱

• 8月11日