※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの機嫌の良い時間は、一日におおよそ1時間ほどで、寝起きが良い時や昼過ぎにも少し機嫌が良いことがあるようです。泣く時間が多いのは普通のことです。

今、生後2ヶ月になったのですが
これくらいの時期ご機嫌な時間は一日にどれくらいありますか?

寝起きは機嫌よく、昼過ぎに少し、
あとは泣いてます。一日トータル1時間あるかくらいで。
こんなもんですか?少ないですかね?

コメント

りったん

抱っこちゃんだったということもあり、新生児の時よりはバウンサーなどに座らせると少し乗っててくれますが、少し離れたり抱っこをやめるとギャン泣きしてました(´-`).。
抱っこしてると機嫌よく、寝てくれたりしてたんですが(*_*)
まだまだ大変な時期ですよね、無理せず休んでくださいね(´-`)

  • ママり

    ママり

    同じです。
    抱っこちゃんです、しかも私だけ。
    主人じゃだめで。
    こんなもんなんですね( ;゚³゚)

    • 8月10日
きゃらめる

生後1か月~3か月に泣きのピークが来るそうです。
何をしても泣き止まないことがあります、という映像が1ヶ月健診のときに小児科で流れてました。
段々と笑うことも増えてきますが、今は泣く時間が多いかもしれませんね。

  • ママり

    ママり

    そうなんですね~!
    早くいっぱい笑ってほしいな~♡

    • 8月10日
ドル

その時期はご機嫌の時間はほぼ無かったです…涙

  • ママり

    ママり

    そうなんですね。
    ご機嫌な時間貴重です~(^ω^;);););)

    • 8月10日
むちこ

同じぐらいの女の子育てています(*^ω^*)
うちの子も寝て→起きて→ミルクあげて→20分ぐらいご機嫌→眠たくなりギャン泣き
って感じを1日ルーティンですね!笑

  • ママり

    ママり

    ほぼ同じです!
    皆こんな感じなんですね!
    安心しました♡

    • 8月11日