※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

切迫早産で安静だったけど、ようやく動けるようになった。2500gの赤ちゃんがいて、疲れやすい。正産期に動き始めたら疲れるか心配。

ようやく正産期に入りました✨
23w5dから36w6dまで切迫早産でほぼ寝たきりでしたが、ようやく動けるようになりました✨
赤ちゃんがまだ2500gちょっとしかないのでたくさん動かずに安静にもしていてと言われていますが、3ヶ月間身体を動かさなかったせいか、ちょっと動いただけですぐ疲れてしまいます💦

切迫早産で安静にしていた方、やはり正産期に動き始めたときは疲れましたか?💦
たくさん動いて陣痛起こして!と言われるときが怖いです😱

コメント

まち

1カ月ちょっと入院していて、帰宅後階段も辛いし、筋肉痛がやばかったです⤵︎⤵︎また、今は浮腫みで足がゾウみたいです(−_−;)

• ぽむ

ぽむ

回答ありがとうございます✨
    入院していると余計に行動が制限されてしまいますよね😭
    お腹も大きくなっていますし、すんなり動ける人はやはりなかなかいないですよね😅

• 8月10日
しゅしゅ♡

15週から安静生活でしたが、臨月になって、少し動いただけで疲れてました!けど、やっと動ける♡とか思って動きたくても、坐骨神経になったりむくみで思うように動けず。
必死で動きましたが、予定日過ぎましたよ!笑笑

• ぽむ

ぽむ

15週からですと長かったですね💦
    3ヶ月でもキツかったのに、半年近くもだとお辛かったですよね😭
    私も結局予定日を過ぎるのではないかと思っています😅
    思うように動けず(笑)

• 8月10日
まな

安静生活→一週間入院→安静生活の繰り返しでなかなか動き出しは体が痛いのと張りが止まらず不安になりましたが
ようやく月曜日で正産期です😊✨
赤ちゃんがもう2700gなのと私の通っている産院は35wから徐々に歩き出していいとのことだったので安静解除された途端家事や買い物行きました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
まだ子宮口も0だし運動して体力回復させようと思っているところです!

• ぽむ

ぽむ

正産期、ドキドキしますが切迫早産と診断された者からすると本当にここまで来れたことに安心しますよね😭✨

私も今はまだあまり動きすぎてはいけないですが、たくさん動けと言われたらムチ打ってたくさん動くようにします😭

• 8月10日
  • まな

まな

早産だけは避けたかったので一安心ですよね( ´•௰•`)💗切迫の期間はかなり生産期が遠く感じたけどあっという間でしたし、ぽんさんの赤ちゃんも元気にお腹の中で育っててほんとよかったです😊♡

今の時期暑いし体が重くてすぐ疲れるし階段とか危ないけど気を付けてお互い頑張りましょう〜😍✨

• 8月10日
こてつママ

私も40日間切迫で入院してて、
ちょっとの距離を歩くのも
ホントしんどかったです💦

37週で安静解除だーー!
と張り切ってスクワットに挑戦したものの
座っても立てない状況で…。
なのでそこは無理せず床掃除とか
トイレ掃除とかできるところから始めました。

38w入った日にマンションの階段を
12階から1階までおりたのがきいたのか
翌日陣痛が始まり、あっという間に産まれました!!!