※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
妊活

流産手術後の診察で3ヶ月後に再来院が指示された際、その間は避妊が必要かどうかは、手術された方によって指導が異なります。

流産手術後の診察で3ヶ月後にまた来て下さいと言われたのですが、3ヶ月の間は避妊した方が良いということなのでしょうか?

主人に聞かれて、先生からは何も言われなかったので聞けず…

手術された方はどのように指導されましたか?

コメント

さくら

術後すぐは避妊してくださといわれましたが、一回生理きたらどんどんやってくださいって言われましたよ。2、3回生理見送った方がいいと指導される先生もいると聞くので、私の場合高齢ということで早めに始めるのを勧めてくれただけかも。
生理周期安定するまで避妊した方が安心と個人的には思います。

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

私も不妊治療していて今年37になるので早めにと思っていたのですが…

大体は1ヶ月は見送ってと言われることが多いと聞いたのでそのくらいなのかと思っていて(*_*)

生理不順と無排卵、黄体機能不全で治療を受けないと妊娠出来なかったので3ヶ月がとても長く感じてしまいます(>_<)

• 8月10日