※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠28週でお腹が張り、眠れないことが続いた。病院に行けず、横になっておさまるよう指示を受けた。子宮頸管の状態が心配。お盆休み中で様子を見ている。

妊娠28週です。
昨夜、眠りにつく時に3〜5分間隔で、1.2時間ほど何度もお腹が張り眠れませんでした。こんなことは初めてです。
おさまれば問題ないですか?
病院に電話したら来れるか聞かれましたが、里帰り先の病院のため、遠くていけませんでしたが、しばらくそのまま横になり寝ておさまれば大丈夫と言われました。
今日もたまに何度か張ったりしますが、昨夜ほどではありません。
子宮頸管が短くなっているのでしょうか?😭
この時期は良くありますか?

前回の検診時に測られませんでした😭💦

今日からお盆やすみで、ゴロゴロ過ごす予定です。

コメント

み。

お腹張りやすくなる時期です!
わたしもなります!
張り止もらってるので、気になったらすぐ飲んでます!
まだ産まれたら困る時期なので、次の検診のときにお薬もらうといいですよ!

• みみ

みみ

やっぱり張りやすい時期なんですね😣💦これから外出も控えなきゃと思いました…

前回検診が2日前なので2週間後に相談してもらってみます!
    それまで無事でいてほしい〜〜😭❤

ありがとうございました!

• 8月10日