※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうたん
家事・料理

皆さん、旦那さんのワイシャツ👔アイロン掛けされますか❔アイロン掛けが…

皆さん、旦那さんのワイシャツ👔アイロン掛けされますか❔アイロン掛けが苦手で😰ノンアイロンシャツを購入したものの、3ヶ月でシワが目立って来ました😭💦💦

コメント

☆dede☆

私もノンアイロンのシャツ購入しましたが、結局はアイロンかけてます💦

• ぷうたん

ぷうたん

コメントありがとうございます😊
    ノンアイロンなのに少し経つとアイロン掛け必要になっちゃいますよね😭💦

• 8月10日
  • ☆dede☆

☆dede☆

洗濯してすぐに干してもシワが目立ってきますよね💦
    夏のアイロンは苦痛だし、お腹も大きくなってきたので座るのもキツイです😂

• 8月10日
  • ぷうたん

ぷうたん

そうなんですよ、本当に😂💦💦
    洗濯終わってすぐ干しても、シワ気になります😱💦
    妊娠中のアイロン掛け辛いですよね💦でも、赤ちゃん産まれたら余計辛くなりそうなので、今のうちに慣れたいです!アイロン掛けのプロに掛け方教わりたいです(ㆀ˘・з・˘)ユーチューブしかないですかね(笑)

• 8月10日
あっちゃん

アイロンかけてます。
子どもが昼寝しているときに合間みてかけます。

• ぷうたん

ぷうたん

お子さんいらっしゃるのにすごいですね!毎日アイロン掛けされますか❔🤔毎日してたら上手になるんですかね💦

• 8月10日
  • あっちゃん

あっちゃん

先週は私が体調崩していて、すっかり忘れてたので、7枚溜めてしまい、主人が着ていくものが無かったことに気づき、出勤前、子どもが寝ている間に一気にアイロンかけしました。汗が止まらなく大変でした😅

基本は1週間に1回~2回アイロン掛けしています。1回に3枚~4枚ずつです。

学生の時に夏休みの宿題として、家の手伝いを何か1つやりなさい。という課題がでて、母に相談したところ、アイロン掛けをして欲しいというリクエストがあり、それがきっかけでするようになりました。
    その時はハンカチなど簡単なものと自分のシャツを掛けました。
    私もあまり上手ではありませんが、シワがなければOKぐらいにか思ってません。

• 8月10日
  • ぷうたん

ぷうたん

体調は良くなられましたか❔暑い日が続いてますから、体調崩しやすいですよね😭どうぞご自愛ください😭💦

夏休みの宿題から続いてるなんて素晴らしいですね😍💓
    週に1、2回なら私にもできそうです😊シワ伸ばしたはずのところに折り目がついてしまったり、まだまだ素人ですが、ちょっとずつ頑張ってみます😆💓

• 8月10日
  • あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます。
    今はすっかり治りました。
    スムーザー使うとアイロン掛けしやすいですよ。

• 8月10日
  • ぷうたん

ぷうたん

なるほど🤔家にあるのは旦那が買った10年前のものなので、スムーザー買ってみます😊ありがとうございます♡

• 8月10日
ふにゃ

基本クリーニング出してます!パリッと仕上がるので楽です✨

• ぷうたん

ぷうたん

クリーニングだとパリッとしますよね☺️一枚おいくらのところに出してますか❔

• 8月10日
  • ふにゃ

ふにゃ

だいたい割引がきいて、140円くらいですかね☺️

• 8月10日
  • ぷうたん

ぷうたん

140円なら良いですね😊💓近所のクリーニング屋さんが高くて遅くて😂💦

• 8月10日
  • ふにゃ

ふにゃ

高いところは高いですよね💦私もこの家に引越したてのとき、別の高いクリーニング屋さんに行ってしまい、仕上がりも遅くて、二度と行くまいと決めました😅

• 8月10日
  • ぷうたん

ぷうたん

クリーニング屋さんって、本当に値段も仕上がりもバラバラですよね😅
    この間なんて夏用のジャケットを近所のクリーニング屋さんに出したら2ヶ月かかると言われて、旦那が激怒してました😱💦

• 8月10日
  • ふにゃ

ふにゃ

2ヶ月!!😱遅すぎる!(笑)
    激怒する旦那さんにちょっと笑ってしまったけど😂いやでも激怒してもおかしくない遅さですね💦💦
    競合店が早くお近くにできることを祈ります😭

• 8月10日
  • ぷうたん

ぷうたん

競合店できると安くて早くなりそうですよね☺️早くできないかな〜♡
    旦那は「夏用のジャケットなのに、夏終わっちゃうじゃん!」と怒ってました😆💦

• 8月10日
  • ふにゃ

ふにゃ

ウケます🤣旦那さん可哀想(笑)
    すみません笑っちゃって💦夏が終わってから夏用ジャケット返ってくるところを想像してツボりました😂😂

• 8月10日
  • ぷうたん

ぷうたん

いえいえ、私も普段穏やかな旦那がプリプリ怒ってるのを見て密かに笑ってました🤣(笑)
    商売っ気がないのか、殿様商売なのか、遅すぎてビックリします😂

• 8月10日
ままり

我が家はまったくしません😅😅
前は夫が自分でやってましたが、周りに聞いてみたら意外とみんなアイロンかけてなかったらしく やめました(笑)

• ぷうたん

ぷうたん

旦那さんご自分でアイロン掛けできるなんて、すごいですね!旦那はお客様先にも行くような会社に勤めてるので、シワシワのシャツを着せるわけにもいかず😰ノンアイロンシャツ買ったらアイロン掛けしなくて良いと思ったのに😂困りました!苦笑

• 8月10日
ママリ

Yシャツとハンカチをアイロンかけていますよ! 夏は暑くて大変なので、午前中の早い時間に終えるようにしています。

• ぷうたん

ぷうたん

お子さん産まれたばかりなのにすごいですね!!確かに朝だと少し涼しいですもんね☺️さっちゃんさんを見習って、アイロン掛けの習慣つけたいと思います😊

• 8月10日
はる

アイロンかけしてます!!本当私も大嫌い。やり方あってるか分かんないですけど、こんなもんかなーって感じでかけてますwなんにもアドバイス出来なくてごめんなさい🙇🙇ベストとかきますか?着るのであれば袖とか出るとこだけ頑張ればいいと思いますw
あと私だけか分かりませんがストライプ柄のアイロンかけ妊娠中酔っちゃってだめでした。大丈夫ですか?

• ぷうたん

ぷうたん

お子さん小さいのに素晴らしいですね☺️
    ストライプ柄のアイロン掛け!私も目が回ります😂💦特に背中が嫌です(笑)
    ベスト着てくれないんです💦
    長袖より半袖の方がアイロン掛けるのまだ楽ですけど、ベスト着てくれると袖と襟だけで良いからより楽ですね😁ベスト検討します♡

• 8月10日
ららら

アイロン掛け私もすごい苦手です!😅
嫌いです!
旦那さんのアイロン掛けくらいは旦那さんにやってもらっちゃったらどーですか?笑
我が家は…私が
・アイロン掛け
・トイレ掃除
だけは苦手だから、旦那さんにやってもらってますよ!
その代わり…他の家事は文句言わずに全部やるからー😅って!

• ぷうたん

ぷうたん

旦那さんアイロン掛けして下さるんですね!素晴らしい!
    うちの旦那は、自分でアイロン掛けするならシワシワで良いらしいんです😂そのままお客様先に行かせるわけにいかず、結局私が、、、💦
    なかなか上達しなくて、時間がかかります😭💦アイロン掛けどなたかに習いたいです😭😭😭

• 8月10日
ぶどう

うちもノンアイロンシャツなのにシワが😱
大事な商談の時はクリーニングに出したパリッとしたもの着て行ってもらって、普段はスチームアイロンで朝出勤前にささっとアイロンかけてます!
寝坊した時は旦那さんがかけてます笑

本当はクリーニングに全部出したいんですが1枚180円で高いです😂

• ぷうたん

ぷうたん

クリーニング代、結構高いですよね💦毎日着ていくワイシャツとなると、躊躇っちゃいます😭
    スチームアイロンで朝かけるの良いですね☺️旦那さんがやって下さるのも素晴らしい😊💓
    うちの旦那は絶対やってくれませんが😅自分でやるならシワシワで良いそうでして💦私が恥ずかしい!笑

• 8月10日
  • ぶどう

ぶどう

わかります!シワシワでもいいよ〜って言われても、嫁が怠ってます!ってなるから嫌ですよね😱

うちはスチームアイロン買って着たのが旦那さんなんですが、買ってから1年間旦那さんは触りもしなかったので、自分でやってみなさい!と、できるサラリーマンはどんな日もピシッとしてるわよ!外も中もシャキッとしなきゃ!と呪文を1年間言い続けて、やっとするようになりました笑

• 8月10日
  • ぷうたん

ぷうたん

なるほど〜♡教育大事ですね😁💓
    スチームアイロン買ってきて下さるなんて、素晴らしい!そして、言われて掛けれるようになるのも素晴らしいです😊
    うちも旦那にできるようになってもらおうかなぁ😁

• 8月10日
ゆんゆん

クリーニング代もったいないので、クリーニングかけてますよ(^^)
結婚当初はアイロンかけれず主人が自分でかけてましたが、専業主婦になってからアイロンがけ覚えました(笑)

• ぷうたん

ぷうたん

クリーニング代、勿体無いですよね😅
    早めの産休に入ってしまい、共働きだから!の魔法の言葉が使えなくなってしまったので、私もアイロン掛け頑張ります😂💦

• 8月10日
るるる♡

アイロンがけ。私も本当に苦手です😭
下手すぎて、かける前の方が綺麗だった..?と思うくらい本当に下手です😱💦

ハンガーにかけたまま出来るアイロンだと
少し簡単にかけられました😍

毎日スーツでクリーニングは
だせないので
だいたい旦那がかけています ..🐤笑

• ぷうたん

ぷうたん

分かります、分かります〜😭
    掛けたはずのところが、シワになってるということ、よくあります😭💦
    ハンガーにかけたままの方が上手くかけれるんですね!私もやってみます☺️💓

• 8月10日