※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかちゃん
家族・旦那

みなさんの旦那さんってどんな感じですか〜?妊娠中とか体調悪い時に家事…

みなさんの旦那さんってどんな感じですか〜??
妊娠中とか体調悪い時に家事とか進んでしてくれますか?
私の旦那わ基本ずっと携帯ばっかいじって何もしません
上の子をお風呂いれて着替えさせる。それだけです。
上の子を寝かせる時わ寝かせるんですけどもう2歳3ヶ月なので隣で添い寝してれば勝手に寝ます。
私わ今妊娠8ヶ月の妊婦です。立ってるだけでもお腹重たくてしんどいのにご飯を作るのも大変なぐらいです。
昨日、私が上の子にご飯をあげてて、なかなか遊んで食べなかったから、もうママきついからはやく食べてと軽く怒ると横から旦那が俺がご飯あげとくから洗い物したら?って言ってきたんです。普通逆じゃないですか?俺が洗い物するからご飯あげたら休んどけよって言うのが普通じゃないかと。
もうそっからなんか段々いやになり旦那の隣で寝るのも嫌でした。そーゆー積み重ねで女わ嫌になるんですよね。
一瞬、離婚考えました。こんな思いやりない人なら続かないと思い。
いいですよね男わずっと横になりながら携帯いじれるんですもんね。ほんとイライラします。今わ我慢してるけどそーゆーの続くならむりですこの人とわ。妊娠中にされた事、言われた事ってずっとずっと根に持つんですよね。

コメント

ちび

うちもそんな感じです。

家事はノータッチですし、育児はあたしが子供を風呂に入れたら着替えさすだけです。
旦那に求めるのもストレスになるので何も頼まないし、金のこと以外は頼りにしてません!

• るかちゃん

るかちゃん

嫌になりませんか??
    する時わ一応たまにするんですけどいつもじゃないです。
    妊娠中ってお腹が重たくて起き上がるのもきついじゃないですか。
    誰の子供妊娠しとると思っとんねん!って思わず叫びたくなる時があります(笑)

• 8月10日
  • ちび

ちび

超嫌ですし、大嫌いでつい最近も本気で離婚してやろーと思って離婚届貰ってきたくらいです(笑)

妊娠中くらいいたわれとか思いましたけど、結局臨月入る前まで仕事と家事、育児全部してました!

• 8月10日
  • るかちゃん

るかちゃん

私もほんとに気持ちが冷めそうで怖いです(笑)
    離婚届もらってきて書いとこうかな(笑)

えーそれわ大変です。私ならむりです😭

• 8月10日
  • ちび

ちび

嫌なことはちゃんと伝えてたらなんとか持ちます(笑)
    本気だってことを見せつけるのもいいですよね(笑)

もう身体バッキバキだし堪えましたw

• 8月10日
  • るかちゃん

るかちゃん

もうほんと男と女が違いすぎて難しいです(笑)
    言わないとわからないだろって言うけどじゃあこっちもなんでも言わないとわからないだろって言うねってなりますもんね😂作業服も洗濯してって言われるまで洗濯しないどこうかな😂だってそれと一緒ですよね😂😂

大変でしたね😓お疲れ様です😓(笑)

• 8月10日
みゆ☆ミ

うちの旦那も妊娠中は特に気にしてくれなくてお腹重たいのに弁当作って、○○持ってきて‼ってこき使われましたね(-_-;)←しかもやっと横になれた時に限ってw
してほしい事言わなきゃゲームだし言っても行動遅いしでイライラしてました😂
休んどけって私も言われたけどしなきゃいけない事あって休めないですしね(-_-;)
赤ちゃん産まれた後は旦那さん手伝ってくれそうですか?💦

• るかちゃん

るかちゃん

ほとんどの人がそーゆー感じなんですね。やっぱ男ってそーゆーもんなんですかね。女ばっかりきつい思いして嫌になります。
    言葉だけでもいいんです。体調悪いって言ったらじゃあ休んどけよ、明日やればいいからとかでも嬉しいんです。なのになんもないからほんとにクソです(笑)
    んーどうだろう、手伝わないと思いますよ(笑)今でさえこんなんですから(=_=)

• 8月10日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

少なからず男ってそうゆう周りの空気読めなくて嫁さんイライラさせる人いると思いますよ😂
    るかちゃんさんも上にお子さんいて妊娠中で大変なの凄く分かります‼
    私もそうでしたから😢
    もう歩くのさえしんどくなってきますもんね😢
    立ちっぱなしだと、お腹重たくて前屈みになっちゃったり、腰がしんどくなったり(-_-;)
    出産する時も痛い思いするのは女だし産後もしばらくは寝不足で疲れるのに今から旦那さんがそんなんじゃこの先るかちゃんさんが精神的に余裕なくなっちゃいそうです(-_-;)💦←うちの旦那は夜泣きで起きないからグッスリ眠れるしw
    市にもよるかもしれませんが、保健師さん関係でヘルパーさん来てくれる制度があったらたまに利用してみるのもいいかもしれません(^-^)
    私も今日初めてヘルパーさん来てくれて沐浴、ミルク飲ましてもらいましたら少し気持ち的にも楽でした(^-^)👍

• 8月10日
  • るかちゃん

るかちゃん

なんで男ってこーなんですかね。人間の体の中にもう1人の人間が入っててしんどいことぐらいわかるじゃないですか(笑)
    歩くのでさえしんどいです!!
    腰も痛いし言わなきゃマッサージしてくれないし。私、バツイチなんですけど前の旦那の方がよっぽどいい人だったなって今の旦那と結婚してわかりました(笑)
    そーゆーのがあるんですね!!聞いてみます( ¯∀¯ )

• 8月10日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

妊娠のことで分からないことも妊娠中の大変さも男の人って調べようともしないし、逆に自分の生活環境変わる訳じゃないから他人事みたいな感じなんですよ(-_-;)
    写真見る限りるかちゃんさんまだまだ若そうだし、お洒落したり美容院いったりしたいことも我慢しなきゃいけないことも男にとったら行きたい時に行ける、したいことも出来るから嫁さんの我慢度の数値が分からないんですね、きっと😂
    愚痴りたい時やつぶやきたい時はいつでもママリで発散させて下さいね(笑)

• 8月10日
  • るかちゃん

るかちゃん

もうほんと疲れます。妊娠中しんどいもうやだ〜とか言っても、大丈夫か?とかでわなく、そんな事言ってもしゃーないよね。って言われます。
    は?お前なにもしないんだからせめて嘘でも共感して大丈夫かの一言ぐらい言えや!って思います(笑)

そーなんですよね(笑)私まだ20歳です(笑)遊びも髪染めるのも服も我慢です。どこ行くにも子供も連れてかないといけないし。でも男わちがいますもんね(笑)

• 8月10日

多分何もしない世の旦那はそこで
俺がご飯あげとくって台詞すら出ない人も
たくさんいると思います(´・ω・`)

旦那さんなりに怒り気味に言ってるから
俺がやるよ〜って言ってくれたのかなとも
思います😂もう少し他にも手伝えよって
気持ちも分かりますが( ´•̥_•̥` )!

私も上の子2歳5ヶ月で今妊娠8ヶ月です!
台所に立つのもしんどいですよね😭💦

• るかちゃん

るかちゃん

だったら尚更です!!こっちが怒ってるのわかったら、そんなに怒んなよ、俺がやるからとかでも言ってくれやいいのに(=_=)ムカつく。(笑)

8ヶ月同じですね!!
    もう台所に立つのもずっと座ってるのもご飯作るのもなにするにもしんどいです。

• 8月10日
せみさん

私も今はあまり表に出さないですがやっぱり妊娠中に言われたことは根に持ってて時々思い出します。分からないんですかね💦怒ってではなくはっきりいうのがいいのかもしれないです。(立ち仕事の方がきついから洗い物をお願いできる?など)私も一人目の時は我慢してイライラモヤモヤしてましたが、もし次ができたらそうしようと思ってます(^^;)

• るかちゃん

るかちゃん

言わないとわからないだろとか言われるけど、それわ思いやりじゃないの?っておもいます。他のことわ言わないとわからないって言うならわかるけど妊娠中の嫁をいたわるのが普通なんじゃないんですかね(=_=)

• 8月10日
  • せみさん

せみさん

男と女の脳の違いみたいですよ(^^;)思いやりで察して欲しいところですが、そこを期待するのは結構大変みたいですよ(^^;)中に入るんでしょうけどね💦

• 8月10日
  • るかちゃん

るかちゃん

難しいですね。でもそーゆーので嫌になるんですよね女って(笑)

• 8月10日
  • せみさん

せみさん

中にはいるんでしょうけどねでしたね💦
    そぉ思います。現に喧嘩になった時などやふとした時にいまだに思い出しますからね(^^;)

• 8月10日
  • るかちゃん

るかちゃん

難しいですよねほんと(=_=)
    もう毎日毎日嫌になります。

• 8月10日
ちーーん

うちも一緒です。
基本的にお願いすればやってくれるのですが…
気が利かないです。
洗い物が溜まってて、自分が使いたいのが汚れてたとしたら必要なのだけ洗って、自分の水筒や他の物は洗いませんし、次の日使う作業着を畳んでバックに詰めますが、他の洗濯物は一切畳んでくれません。ついでを一切やってくれません。
ごはん作ってるとき、「子供の相手してあげてね。」とお願いして離れてしばらくして様子見に行くと寝てるか、携帯のゲームしてるかYouTube観てるかしてます。
子供は寂しそうに1人で遊んでます。
つい最近旦那と言い合いして、頭にきて無視し続けて3日目ですが、その状態のまま実家に帰ってます。(元々帰る予定でした)
旦那の子供っぽい言動にイライラして、我慢の限界です。色々考えますが、子供のことを考えると何も踏み出せませんが、「今はホルモンバランスがくずれてるから」とか「子供がもう少し大きくなって喋れるようになったらまた変わる」とか考えつつ踏ん張ってます。
やっぱりどこも一緒ですね笑
少し気が楽になりました。

• るかちゃん

るかちゃん

似たようなもんですね(笑)
    思いやりのある人わいないのか…
    妊娠中のつらさわ女にしかわからないから仕方ないけどしんどそうにしてる嫁を見ればなにかやってあげようとか思わないんですかね。
    そんなこと続けてたら離れていかれるのも知らないで。呑気に。(笑)

• 8月10日

イライラしてるからご飯あげるの変わろうと思ったんじゃないかなーと。
自分が思うような言動は、まず男には無理ですよ😰基本気が利かない生き物ですもん(笑)
そういう積み重ねで嫌になるけど、気持ちを伝える!って事の積み重ねで少しは変わる旦那様じゃないかなーって思います😊✨

• るかちゃん

るかちゃん

しんどくてイライラしてるんだから、俺があげるから洗い物したら?わ余計イライラさせますよ。
    だったら座ってご飯あげてる方が楽ですもんね。洗い物なんか立ちっぱだし。こんなことなら子供早かったなって思います。

• 8月10日

退会ユーザー

「しんどいから、洗い物の方をしてほしい」と言えばいいんですよ😅
    思いやりって相手が望む事をしてあげなければ気が利かない奴ってなっちゃう難しい事だと思いません?
    本当に今望む事って、伝えてくれなきゃ解らないです。
    るかちゃんさんが、今辛いのもどうしてほしいかも旦那(男)には解りませんよ😫
    そんな事で子供早かったなんてダメですよ!
    喧嘩してでも伝えないと😊

• 8月10日

なーんにもしてくれません(笑)
手伝って!って言わない限り
ゴロゴロして携帯してます(笑)

赤ちゃん産まれたら 余計大変なるのに~!!って感じです💣

• るかちゃん

るかちゃん

やっぱどこも一緒なんですね!
    気遣いや思いやりなんてないんですね男にわ(笑)
    言ってくれないとやらない、気づかない。ずっと携帯。男に産まれたかったです(笑)(笑)

• 8月10日
ママリ

うちの旦那は驚くほど何もしないですよ💦
子供のご飯あげるなんてしないし
お風呂だって入れません😅
育児家事は全て私。自分のこともできない人なので全てやりっぱなしで旦那の着替えの準備、脱いだものなどの回収、仕事に行く時の荷物の支度など全てやらないとならないです。
何度かやってーと言ってますが後でやるといいながら寝る旦那。
やった試しがないです💧
働いてくれてるだけ感謝と思い期待はしなくなりました😢

• るかちゃん

るかちゃん

えーそうなんですか!
    あーでも朝仕事行く時いつも部屋にそのまま脱ぎっぱなしの洋服があります(笑)それ見ていつもイラっとします(笑)
    後でやるって言いながら寝るの腹立ちますね。(笑)

• 8月10日

うちは2人目だからか、今回は育児に家事に、つわりで動けない私のフォローも頑張ってくれてます!
今までは言わないとしてくれなかったのに1人目の時の教訓が生きたのか、言わなくてもやってくれるので助かってます(◍ ´꒳` ◍)b

• るかちゃん

るかちゃん

いいなぁ😭羨ましい旦那さんですね☺️言わなくてもやってくれるとかもう最高ですね!!(笑)そんなことしてくれたら私も尽くしに尽くしまくるのに(笑)

• 8月10日

退会ユーザー

私は態度には出しませんが心の中ではかなり感謝してます…笑 とりあえず動けるようになったら主婦業、頑張るつもりです‼︎

• 8月10日
  • るかちゃん

るかちゃん

羨ましいですほんとに(=_=)できる人わできるんですね(=_=)

• 8月10日

退会ユーザー

1人目の時は全然でした(xдx;) 一応頑張ってはくれるものの…、って感じでしたが、今回は前もって妊娠したら、こうしてああして、として欲しいことを伝えておいたのが良かった気がします。

• 8月10日
  • るかちゃん

るかちゃん

そうなんですね。なんかもう子供産むのも正直嫌になってきました。
    思いやりない人なのにこの人の子供なんか産みたくないって。
    今でさえこんなんなのに産まれて寝れなくてなにもできないのに今と同じような気がして。

• 8月10日
fresh

まだ子どもが産まれてないので、子がいる状況の夫がどんなかんじになるのかは想像出来ませんが…、今の段階では 基本こちらから頼まないとしてくれません~
ヘルニアで腰が激痛な毎日で正直家事も辛いんです(>_<)
でも 旦那に洗い物やってもらいたいなぁと思っても、やってもらうと汚れが落ちてなかったりで、どっちみち私が洗い直すハメになるのでそれをやるくらいなら最初から自分でやろう!と思ってしまい、結局なんでも自分でしちゃいます(^^;
風呂掃除だけはどうしてもできないので、やってもらってます。

• るかちゃん

るかちゃん

やっぱ言わないとやってくれないんですね(=_=)私の友達の旦那わ、言わなくても進んでやってくれるみたいで妊娠後期の時わ、いいよ!動くな!買い物も俺が行く!寝てていいよ!と言ってくれるらしいです。そんな人いるんですね〜羨ましい限りです。

• 8月10日
あゅ

一人目は皆無どころかやれないならおろした方が言いとか言われました
そんなんで母親になれるわけないからねってかなり言われたので😅 
若かったので致し方ないにしてと死んでも忘れません

二人目のとき文句ひとつ言わず自ら進んでやるって言ってくれてました

大変なことは旦那がしてたし 休日は上の子のことも家事もぜーーーんぶしてました。
ちなみに上も下も父親は同じです。

だからうちは上で一回旦那の高感度は崩壊したけど 下で旦那の高感度がかなり上がりました。

うーん、風呂掃除とゴミ捨てくらいはしてくれてましたね💡でも他の家事育児は、やらなくていいよって言うだけでなにもしてくれなかったです💦