※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチ子mama♡
妊娠・出産

現在6wで悪阻の症状があり、吐き気や匂いに敏感になるのか、症状が出る時期や症状の範囲について不安があります。初診では胎嚢確認済み。準備をしています。

お世話になっています。
現在6w、悪阻についてです。
現在症状として少し胸の張り、時々の腹痛、
主として酷い眠気と倦怠感位です。
眠気は3w頃からあります。

気になっている事は
今後、吐き気や匂いに敏感になったりまだ出てくるのでしょうか⁇
今6wで症状が無ければ無いのでしょうか⁇
またこれから出てくるのであれば何w頃までに症状が出てくるものなのでしょうか⁇

人それぞれとは思うのですが、
毎朝、今日から吐き気があるのかな。と考えてしまって…。

動けるうちにと思って
ゼリーを買ったり、簡単に料理が出来るものなどを買い溜めしています。

現在状況
初診:少量の茶オリがあり5w4dに受診し胎嚢確認しています。本日7/25で6w0dの初マタです。

コメント

あーちゃん

私も初めは全然ありませんでした!みんなにつわりは?と聞かれるけど、つわりないなぁ。。という感じで、わざとご飯の匂いを嗅いでみたり。。(笑)でも、ある日お腹が空くと気持ち悪いという感じになり、それが続いています。私はゼリー必須になりました!だいたい、9週くらいから感じ始めました!

• ムチ子mama♡

ムチ子mama♡

私も毎朝ご飯の匂いを嗅いでます(^^;;悪阻が9wからですか。まだまだ気の緩めない時期と言うことですね。
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月25日
がうっ!

私は現在9-10wですが、悪阻が日によって違います😱
昨日は昼間は眠悪阻で、食べ悪阻が夕方からでした😓食べていないと気持ちが悪かったのですが、いつも食べると気持ちが悪くなります(笑)
でも一番気持ち悪い時でも吐いたことはまだなくて、吐くの?吐かないの?吐かないのね😑みたいな(笑)
匂いにはだいぶ敏感になり、当初は白米がダメでしたが、今ではなんとかなるレベルです。代わりに食器洗浄の香りがダメです😅
臭い悪阻対策でハッカ油が手放せません。

悪阻が始まって1カ月経ちますが、アイスが一番重宝しています。アイスの実が特にお気に入りで、これはストックしています😁
夫への料理は踏ん張って、終わったらアイスの実を口にしながら横になる日も多くありました(笑)
今では朝起きると今日の悪阻はなんだろー?と呑気に構えています😅

• ムチ子mama♡

ムチ子mama♡

日によって違うんですか‼︎
    それまた大変ですね(^^;;

悪阻にアイスと言う方周りに多いです。元々アイス苦手なんですが、アイスの実なら1つが小さいからいいですね♡
    ストック品に買いに行きます‼︎

• 7月25日
ゆい.

私が見てたサイトでは8w〰11wが悪阻のピーク。
12wから軽くなってくると書かれてました!
私の場合は7wまで眠気しかなく、
このまま悪阻の症状ずっと軽いのかな?
なんて思ってたら
だんだん胃のムカムカから始まり
10w頃から毎日吐くようになり、
ご飯が食べれなくなりました(^_^;)

いくちぃさんも
これから、だんだん症状でてきたら
買い溜めしておいた方がいいかもしれませんね(;_;)
もしこのまま悪阻がなくても、
手抜きしたい日に食べれますし(*^^*)笑

• ムチ子mama♡

ムチ子mama♡

8〜11wがピークというのは
    私も先程ネットで見ました。
    今の症状(眠気)が更に酷くなるのかと思ってました(^^;;

3ヶ月入ってから胃がムカムカしてきたんですか〜。私もそうなりそうですね。
    旦那の実家が初盆になるので、8w後半頃から9wなので手伝いは無理かも知れないし、何も無ければ安静ながら少し手伝いが出来るって感じですかね(*^_^*)

悪阻がなくても手抜きしたい時ですね、眠気だけなら運転だけ気をつければいいので、動けるうちにもう少し買い溜めしておきます。

• 7月25日
ちっぴぃママ

私も6週!
症状も一緒です☺︎

上の子の時はこの時期ムカムカが始まったので、いつ来るかとドキドキしています。

このままの状態で済めば随分?楽なんだけどなぁー笑

• ムチ子mama♡

ムチ子mama♡

1人いると経験があるのでいいですねー♡初なので全く分からず毎日気にしてます(^^;;
    1人目の時は、いつからいつ頃まで悪阻があったんですか⁇

私は6wから症状も減ってしまい、酷い眠気のみです。症状が減ったのでやや不安でしたが、6w4dに心拍確認出来て、先生からツワリが無いのは羨ましい事です‼︎と言われました。今日から7週になりました。

• 8月1日
ちっぴぃママ

悪阻は5週頃から安定期入るまであったように記憶しています。
吐くことはなくて常にムカムカしてグレープフルーツと豆腐・心太ばっかり食べてました☺︎

1人目の時は悪阻があるのが変な話、安心材料でしたね…赤ちゃんがいるんだなぁと。

今は逆に悪阻なさ過ぎて大丈夫かなと心配してしまいます(^_^;)

• ムチ子mama♡

ムチ子mama♡

5w頃からですか。安定期までって長いですょね〜。経験ないからキツそうだなと、私は悪阻が乗り切れるか不安です(^^;;

悪阻=安心材料と言うのは分かる気がします。エコーで確認するまで不安ばかり考えてました。悪阻の無い人の割合を調べてみたり、わざわざグレープフルーツ買ってみたり、ご飯を炊く匂いを嗅いだりしてます(^^;;

普段も眠気があるので、自身が生理不順とかであれば
    私はまだ妊娠に気付いてないだろぉなと思います。

• 8月1日