※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
その他の疑問

胸椎を圧迫骨折してしまいました。(>_<)みなさんでしたら、授乳は、やめ…

胸椎を圧迫骨折してしまいました。
(>_<)
みなさんでしたら、授乳は、やめますか?
継続しますか?

コメント

くま子

産後なのに大変ですね。
痛みがあって骨が固まるまで安静にといわれるとおもいます。重力がかかるとだめなので、寝た状態の授乳なら大丈夫かと思います。
痛みがなければ、、、。
コルセットをはめてれば、授乳しずらいと思うので私なら離乳食とミルクにするかもしれません。

お大事にしてください。

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます。
    実は、骨折したのは2回目でして、初めの時は、悩みながら母乳あげてたら、整形外科の先生に怒られて、混合だったので、完全ミルクにしました。

大事にします‼
    ありがとうございました。

• 8月11日
ごん

私も6月に胸椎圧迫骨折し、通院中です。
育児中に安静なんて無理に等しいし、めちゃくちゃ痛いし辛いですよね(泣)
ご質問の件ですが、圧迫骨折の原因は産後骨粗鬆症ですか?
私は検査結果待ちで、もしそうであれば断乳しなければならないのですが•••
授乳をやめれば、骨密度は回復するとか。
本音は断乳したくないので、良い治療法がないか調べているところです。
答えになってなくてごめんなさい!
ちょうど、圧迫骨折についてこちらで相談しようとしていた時にご質問を見て、他人事とは思えず•••
原因が骨粗鬆症でなければ、寝た状態の添い乳で、少しでも身体の負担が減ると良いですね。
どうか、お大事にして下さい!

• ☆☆☆

☆☆☆

私も、まだ検査の結果待ちです。
    整形外科の先生に、母乳のことは、産科で聞いてきてもらえる?と言われたので、行ったところ、痛み止めを10日分出すから、それでも痛いようだったら、また来て。母乳は、続けて。
    と言われたので、ロキソニンと胃薬を毎食後に飲んで、煮干しと、くるみを食べながら、母乳あげてます。
    煮干しと、くるみは医師から言われたわけではありませんが💦
    痛み止めの効果が切れてる間があるので、添い乳は苦手なので、その時の授乳が痛くて苦痛で、言葉も分からない娘に怒っちゃったりして……。でも、分かるんですよね……。長い時間の授乳は、私には良くないと思うので、抱っこや、トントンすると、そのまま寝てくれます😢

ひとりめのときは、薬(カルシウムとビタミン剤でしたが)と鎧のようなコルセットを1ヶ月半つけて、治しましたが、そのコルセットも、もう合わなくて……。
    治療が完了したときに、ふたりめ妊娠したときは紹介状書くから来てね。と言われたのに、行かなかったので、また繰り返してしまったので、食生活改善を心掛けています。

長々と、すみません💦

• 8月12日
  • ☆☆☆

☆☆☆

その後どうですか?
    私は、コルセットしながら母乳あげてますが、そろそろ断乳しなくては……と思っております。
    母乳に頼ってるので、断乳は難しくて……。
    たびたび、スミマセン💦

• 8月20日
  • ごん

ごん

せっかくお返事下さったのに、ご無沙汰してすみません!
    ゆっきさん、圧迫骨折は2度目なんですね。
    それは辛い(泣)
    食生活に気を配っていらして、素晴らしいです。
    クルミって良いんですね、真似します!
    私はお盆明けに検査結果を聞きに行きまして、現状ではどうにか正常範囲なので、服薬は免れました•••
    ただ、骨粗鬆症でないとなると、圧迫骨折した原因がよく分からなくて、かえって怖いです(尻もち等の強い衝撃は受けてないんです)。
    ゆっきさんは、検査結果は如何でしたか•••?
    コメント拝読すると、断乳をお考えでしょうか?
    お気持ち、お察しします•••
    何の解決策にもならないコメントで、本当に申し訳ないです•••
    私が検査を受けた整形外科で、もし断乳が必要であれば、骨がよほど深刻な状態でない限り断乳時期はママに任せると仰っていました。
    母乳外来等で、一度ご相談なさっては?
    なるべくママに負担のない方法で、スムーズに断乳出来るアドバイスをもらえるかもしれません。
    私も、当初より早い断乳を検討中です。
    一応正常値でしたがギリギリだったので、あまり長くは母乳をあげられなさそうで(泣)
    お互い、頑張りましょう!

• 8月20日
  • ☆☆☆

☆☆☆

検査結果正常値で良かったですね
    😄

私は、色々ありまして……
    整形外科では断乳するようにと言われていて、血液検査の結果をもって産科で聞いてきて。
    と言われて、先程聞いてきてきたのですが、母乳は、やめることない。と言われまして、整形外科の先生が出す薬が授乳中に服用して良い薬か分からないと言ってることを伝えたら、リウマチ以外の薬だったら大丈夫だから、薬出されたら、その薬教えて。と言われまして、明日整形外科受診します。

血液検査の結果は赤血球とCRPと肝機能(産科で出されたロキソニンの影響かと思いますが、食生活のバランスが良かったら、うまく排出出来たのだと思います😢)が正常値を少し超えたくらいです。

前回は、腰椎で腰痛が酷くて、あと、違う産院でしたので、相談しませんでした。

ごんさんの通われてる病院は、寄り添うかたちで、良いですね😊

ひとりめのときは、原因は分からなかったのですが、今回は2ヶ月前に抱っこしたまま転んでしまい、その時のあばら骨の痛みは治ったのですが、抱っこ紐を着けた時に、背骨に違和感を感じて、MRIを撮ったら前回とは違うところが圧迫骨折してました。

長くなってスミマセン💦
    本当に、お互い頑張りましょね‼

• 8月21日