※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
妊娠・出産

胎嚢が小さくて心配です。同じ経験の方、胎芽や心拍確認した方、結果を教えてください。

最終生理日から数えて6週0日で、胎嚢しか見えず、胎嚢の大きさも8,8ミリと小さめでした。
先生からは特に何も言われず、2週間後来てくださいだけでした。

産後生理の周期が安定してない中の妊娠だから、排卵が遅れただけだといいのですが…

同じような経験した方いますか?その後胎芽、心拍確認まで行きましたか? 残念な結果になってしまった方もいますか?

参考までに体験談を聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

さーさ

私は7wだと思い初診を受け5w相当かな?と言われ5㎜の胎嚢を確認しました!
2週間後心拍確認し、今に至ります。
排卵が2週間遅れたみたいです😓

• めろんぱん

めろんぱん

2週間も遅れることなんてあるんですね(@_@)‼私も遅れただけと願います🌟ありがとうございました(^^)

• 8月10日
りらら☆

わたしはタイミング指導での妊娠なので、排卵日が確実でした。

で、5w3dがたいのうのみ。7ミリ。
6w1dで13.5ミリのたいのうと卵黄のう。隅っこの小さいの赤ちゃんかな?という感じです。

だから排卵日が確実じゃないなら、特に問題なさそうな気がしますよ。
次の検診で大きくなってますように❣️

• めろんぱん

めろんぱん

私は5週3日で胎嚢らしきものは見えたけどハッキリしないって感じでした。やっぱり1週間ずれてる感じですかねー⁉
    次の検診で大きくなっていることを願うばかりです!
    励ましのお言葉ありがとうございます(´;ω;`)❤

• 8月10日