※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざびこぎ
雑談・つぶやき

食事エプロンも嫌がり、ご飯も床に投げられ、椅子から降りて遊びにいく…

食事エプロンも嫌がり、ご飯も床に投げられ、椅子から降りて遊びにいく。毎日毎食これ。怒っても意味がないの分かってるのに、怒ってしまった。そんな自分が嫌で涙が出る。でも娘は笑顔でまたこっちにきてくれる。
ごめんね。本当にごめんね

コメント

あかちゃんまん

うちもエプロン嫌がるようになり最近してません😓
そしてスープひっくり返されました。
悪気ないってわかってても、イライラしますよね。
おつかれさまです♡

• ざびこぎ

ざびこぎ

コメントありがとうございます😊
    スープ!?!?!あーやりんさんもお疲れ様です😭
    イライラしちゃいますね。でも、同じ時間に同じ気持ちのママさんがいると思うと、かなり救われます(;o;)
    本当にありがとうございます!

• 8月10日
ぷよぷよさん

わかりますー!😭
イライラしちゃいますよね(ToT)
うちの子もエプロンで遊び出したのでしばらくお休みしてたら、やっと最近ちゃんとつけてくれるようになりました( ´△`)
毎食憂鬱になりますよね(ToT)
下にうちはレジャーシートの小さいやつを敷いてますよー!汚れてもシャワーで洗えますし水も弾くので片付けも楽になりました!新聞紙よりカサカサ音がしないから娘さん気になりにくいかもしれません(>_<)

• ざびこぎ

ざびこぎ

そうなんですね!エプロンまたつけてくれる日がくるといいです😭
    好きな食べ物は手づかみで食べてくれますが、あとはぽいっと落として。。私がスプーンで口に運ぶと食べてくれるんですが…
    レジャーシートですね!なるほど!色々試してみます!

• 8月10日
  • ぷよぷよさん

ぷよぷよさん

グッドアンサーありがとうございます!
    どうしても好みが出てくると思うようにいかなくなりますよね(ToT)
    大人も娘さんも家族楽しい食事ができるまで頑張りましょうね(。´Д⊂)

• 8月13日
  • ざびこぎ

ざびこぎ

グッドアンサーいつも悩んで悩んで中々出来ないのですが、レジャーシートの発想はなかったので試してみます!!本当にありがとうございます❤️

• 8月13日
  • ぷよぷよさん

ぷよぷよさん

参考になればいいのですが(^^;
    是非お試しください(^^)
    頑張りましょうねー♥️

• 8月13日
  • ざびこぎ

ざびこぎ

はい!ありがとうございます😊❤️

• 8月13日
ぷにまな

わかります!

うちはスープの具やお味噌汁の具だけあげてます!絶対ひっくり返すので😂エプロンも一歳前くらいからするのいやがるというかブチ!って引き剥がすのでするのやめました😂

• ざびこぎ

ざびこぎ

エプロン、ブチってやります!元々スタイもエプロンも嫌いで7ヶ月頃からつけていなかったんですが、最近スタイをつけてくれるので、エプロンつけてみましたがブチってされました😫下に新聞紙をひいたら、新聞紙が気になり遊ぶし困ったもんです(^◇^;)

• 8月10日