※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
子育て・グッズ

赤ちゃんの風呂後の飲み物は母乳が主で、時々ミルクも。1日60g以上増えているので白湯や麦茶を勧められたが、白湯はNG、麦茶は少量。

赤ちゃんの風呂の後は何を飲ませてますか…?また、母乳以外の方はどれくらいの量飲ませてますか??

時々哺乳瓶慣らす為にミルクあげたりもしてますが、ほぼ完母です。

1日60g以上増えてるから白湯か麦茶でもいいと言われてましたが…白湯は受け付けず、麦茶は30くらいしか飲みません😅

コメント

мαм

お風呂上がりに白湯や麦茶を50までにして10~50とムラが激しいですが、最初の頃は授乳が大事なので無理はさせてないです(^o^)
30飲めれば充分ではないかなーって思います(^^)

• Namippe

Namippe

コメントありがとうございます(^^)

ミルクや母乳以外を10~50ですか!♡

1人目が哺乳瓶拒否で母乳しか飲ませてなかったので悩んでましたが、30でもいいんですね(*^^*ゞ

• 8月10日
  • мαм

мαм

30でも良く飲んでくれてると思いますよ(^^)
    上の子は10~15位しか飲まなかったので😁
    急にお茶ぐびぐび飲んでくれるようになったのも離乳食期なので、今は味に慣らす練習と思えばいいのかなって(*^^*)

最近上の子に合わせて外に連れ出したりしてしまう為汗かいてるせいかちょっと便の回数が減って便秘気味になってるので、お散歩後にもあげてみてますよ( v^-゜)

• 8月10日
  • Namippe

Namippe

そうなんですね!
    うちは上の子が保育園行くまでお茶飲めなくて苦労してしまったので…
    味に慣らす練習程度で、続けてみます(^^)

お子さんたくさん居ると暑くても外出なきゃですもんね…
    30程度でもちょくちょく、あげてみます(^^)

• 8月10日
うか

お風呂の時間と授乳の時間を被らせているので、わたしも 完母ですが 哺乳瓶を慣らすのと 夜寝て欲しいので お風呂後の授乳は 母乳ではなく ミルクあげています( ¨̮ )💡

• Namippe

Namippe

コメントありがとうございます(^^)

お風呂との時間調整、素晴らしいですね😊
    私は上の子の用事等の兼ね合いも難しくて、なかなかです💦

お風呂上がりのタイミングでのミルクもいいですねー!
    二ヶ月で、どれくらい飲んでくれますか?

• 8月10日
  • うか

うか

上のお子さんがいらっしゃるなら なかなか難しいですね(´・・`)🌀お腹も空いてるし、ミルクの方が 腹持ちがいいので そのまま爆睡してくれます😙💤
    120 飲ませてます🍼!

• 8月10日
  • Namippe

Namippe

そのまま爆睡、羨ましいです…♡

120なんですね!
    それで爆睡してくれるなら、風呂上がりのミルクって助かりますねー😁

• 8月10日