※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poop
妊娠・出産

性別分かる時期と気持ち、予想について質問です。 名前候補考えたい。周りは女の子と予想。 健診で性別分かるといいな。

初めまして(^-^)19w2dの初マタです!

みなさん、いつ頃に性別分かりましたか?
また、分かった時どんな気持ちでした?
自身の予想、周りの予想、当たりました?



私は今日健診です!
男の子、女の子、どちらもウェルカムです(*^.^*)
今日性別分かるといいな~♪

分かったら名前候補を考えたいです(´∀`)

主人、家族、友達からはなぜか100%の確率で
「女の子だと思う!」と言われています(笑)
自分自身、女の子かな?と予想しています!
ドキドキわくわく…o(^o^)o

#性別
#健診

コメント

ぽんぽん

17週の時に健診で多分女の子かなー?っていわれました☻
友達にもその前から次の子も女の子の気がする~っていわれ、旦那にも女の子やとおもう!っていわれました☻

まだ決定じゃないのでなんともいえませんが、今のところ女の子です!

  • poop

    poop


    勘って当たるのかなと思っちゃいますね♪

    健診までの数時間が待ち遠しいです…(笑)

    • 7月25日
あむあむ

私は16週の検診で、決定ではないけどたぶん…って先生が教えてくれましたq(^-^q)

  • poop

    poop


    割りと早い段階で分かったんですね★

    15週の前回は全然分からなかったので今日に期待です!!(´∀`)

    • 7月25日
だいちろ@

私は妊娠した時から女の子かなー
と思ってました(^○^)

義母は男の子っぽいと
言っていましたが女の子って
確信がありましたo(^▽^)o

夢でも女の子ばかり出て
きました(((o(*゚▽゚*)o)))

周りも女の子っぽいね
って(;´Д`A

  • poop

    poop


    すごい!完全に当たってたんですね!!!!

    でも夢ってなんか当たる気がしますよね♪
    私が夢を全く見ないので楽しみが一つ減ってしまった気がして悔しいです(笑)

    • 7月25日
ゆぅーpi

私も今21週ですが、つい先日男の子のシンボルがはっきり見えて、男の子確定しました(^o^)v
一人目も男の子だったので、女の子が見てみたかったですが、周りからは、絶対男!女の子が出てくる気がしない!!って言われました(^o^;)
まぁ、年子だし、男の子同士だと一緒に遊べるから、上の子からしたら良かったなと思ってます(*^▽^*)
男の子はホントにちっちゃな彼氏なので、もう一人彼氏が増えると思うと嬉しいです(///∇///)
旦那、いらなくなるかも( ̄▽ ̄;)笑

  • poop

    poop


    昨日の健診の結果…
    うちの子もしっかり
    シンボルが見えました!!!!

    なぜか
    女の子か、今日はハッキリ見えないね~って言われるもんだと思いこんでたので思わず爆笑でした(^∇^)

    ちっちゃい彼氏、楽しみです♡
    母の代わりにゴキブリ退治してくれる頼もしい子に育って欲しい…(´∀`)笑

    • 7月26日
にゃんまる

おはようございます😆󾀀
今日検診とのことで、
性別楽しみですよね(ง˙ω˙)ว💓

私は19w5dの時に検診を受けましたが性別は分かりませんでした(╥ω╥`)💔

私は女の子!女の子!と
言っていましたが周りからは
男の子と言われており…(笑)

検診の時に小さな突起物が
あるとのことで、男の子かな?と
夫と話し合っています°.*\(ˆoˆ)/*.°

性別分かるの待ち遠しいですよね(*´ω`*)💕
今日性別判明することを
祈っております😍🐤

  • poop

    poop


    19w2dの昨日、
    それはそれはハッキリとシンボルが見えました!!
    男の子確定だね!だそうです(笑)

    メイっ子しかいなかったので、
    男の子の子育てが想像できないけど、将来のために長男は欲しかったので安心です!(笑)

    悪阻が辛かったので
    2人目とか考えられない~って昨日の朝まで言ってたのに、
    女の子産むまで産む!
    に心変わりしました(笑)

    やっぱり女の子も欲しいですよね♡

    にゃんまるさんも次分かるの楽しみですね

    • 7月26日
  • poop

    poop


    最後に顔文字入れたかったのに、
    回答ボタン押してしまいました(;_;)/~~

    • 7月26日
ほよほよたん

私自身三姉妹の末っ子ですが
姉二人の子供はみんな男の子。

わたしも男の子を産みそうな感じ。。。ですが
16週で女の子っぽいと言われました

旦那は三兄弟の長男。
義弟の子供は二人とも女の子。

女系とか男系とかはあんまりないんだな、と思いました(笑)

ちなみに、手相占いでは第一子は女の子と言われてました!
お腹の出方は女の子です。
予感とかはわたしはなかったですねぇ。。。

  • poop

    poop


    割りと早い段階で女の子と言われたんですね♪

    確かに私の家計も7:3くらいで女系ですが、昨日しっかり男の子のシンボル見えました!!(笑)
    家族全員で女の子と予想していたので、私の父に報告したら嬉しそうでした(*^.^*)

    占い…うちももし行ってたらなんて言われてたのかなー?(^o^)

    • 7月26日
ポン( ´ᐛ👐 )

おはようございます(*´ー`*)

わたしは15w5dで男の子とわかりました!

まさかこんなに早くわかるなんて思ってなくて…先生は一応「性別聞きたい?」って聞いてから教えてくれたんですが、性別がわかるかもしれないっていう期待を全く持ってなかったのでなんだか感動がとても薄かったです…(笑)

性別も予想通りだったので余計に感動がなかったのかもしれません(笑)
周りは「どっちかね?」なんて言ってましたが、わたしはもう全然初期の頃から120%男の子だと思ってたので(´∀`)

今日の健診たのしみですね!
性別がわかりますように(*´ー`*)★

  • poop

    poop


    確かに私も15wの時は
    きっとまだかなって気持ちだったので、その時分かってたら感動薄かったかも(笑)

    我が子はみんなの予想を覆し、男の子でした(´∀`)
    名前考えなくちゃー♡

    • 7月26日
初めてのママリ

20wくらいでわかったと思います(´▽`)
最初、お腹の出方は丸い感じだったので、私は勝手に女の子と思ってたんですが、旦那は男の子と思っていて男の子でした!
私はわからなかったですが、お医者さんは、シンボルがハッキリ見えたみたいです!
旦那は大喜びで、鍛えるねん!とサッカーボールをすでに買っています笑

Coco♡mama

おはようございます!

私の病院は25w頃まで
ハッキリと教えてくれませんでしたねぇ
お股ぱっくり開いてて、私でも
女の子かな?と思うほどきれいに
写っていたのに(^◇^;)

周りからは男の子だ!と
さんざん言われていました。
お腹の出方も前にとんがってますし。笑
結果、99%女の子と言われました。
性別気になりますよね~!
楽しみですね♪

  • poop

    poop


    やっぱり女の子だと隠れてる可能性があるから、確定しない所も多いんですかね??

    お腹の出方、ママの顔つき、
    いろいろ予想しますもんね♪
    これからどんなお腹の出方するかも注目しなきゃ!(笑)

    Coco♡mamaさんもうすぐ出産ですね!ファイトです!!!★

    • 7月26日
MOMO

19wくらいにはわかっていました♪
今日わかるといいですね(`・ω・´)

旦那さんも私も、絶対に男の子だってずーっと妊娠したときから思っていました!
その勘は的中。。。笑

周りの友達がみんな女の子だったので、女の子だったらあれこれしたいなー??と最初はすごく考えてて、男の子だったらどうお世話したらいいのかな?とか不安になったり、ちょっと落ち込んだときもありましたが、今4Dエコーで見る赤ちゃんが旦那さんにほんとそっくりで、可愛くて仕方ないです♡
元気に産まれてきてくれたらどっちでもいい!!!って顔見たら思いました♪♪

  • poop

    poop


    昨日しっかりとシンボルが見えて、
    我が子も男の子でした♡
    どちらも欲しかったので、予想が覆されたけど良かったです♪
    (最初は女の子のが、二人目とか助かりそうだなーとは思ってましたけど笑)

    これからハッキリしていく顔立ち、
    大好きな旦那だんに似ていくといいな♡

    ほんと、結局は無事にさえ産まれてくれればいいですよね(*^.^*)

    • 7月26日
poop

沢山の回答ありがとうございます(´∀`)

グッドアンサーは一番に回答してくれた方にさせてもらいました*

家族、友人の予想を覆し、
19w2dの昨日、、
ハッキリと男の子のシンボルが見えました♡

3mama

19wの三つ子ちゃん妊娠してます♡
理想通り一男二女でした!!
周りからは3人男だろうと言われてましたが、性別が分かれてくれて嬉しかったです♡

先生は17週目のときには分かってたみたいなんですけど、こっちから聞かないと教えてくれないみたいで…性別分かるともう服とか買いたくなっちゃいますね♡

みにまろ

私もみんなに♀産みそう!って言われてたけど、先週の検診でオチンチン発見しちゃいましたww
おまた大開脚にして見せてくれたのでたぶん確定かと。
旦那は♀が良かったらしいけど、私は密かにずっと♂だと思ってましたよ(о´∀`о)