※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
お仕事

パートを続けるか悩んでいます。現職は融通が利くが交通費なし。近所の求人は条件が良いが、融通が利かない。どうしたらいいか教えてください。

何度もすみません。
みなさんだったらどうするか、また客観的に見てどう思うか教えていただきたいです。

パートを続けるかどうか悩んでいます。
・朝7時~12時の5時間
・両親か夫が休みの日のみ(月8日程度)
・片道23キロですが交通費なし
(時給900円に含み。この辺りの平均時給は850円~950円)

近所のお店の求人は「土日祝は時給+100円」や「片道2キロ以上交通費支給」など書いてあるのを見ては落ち込みます。
ですが今の職場は産前に勤めていたところで、産後に「戻ってこないか」と声を掛けてくださったので勤務日や勤務日数は全て私の都合で組んでくれます。
私が「出勤出来る日はこの日です」と言えば文句も言われず、その日のみシフトを組んでくれます。「この日、忙しいから出られる?」もありません。
保育園に入れる予定もありません。

融通が利くので辞めるのは勿体ないな…でも交通費も出ないし、近所ならもっと稼げるのに…と気持ちが揺れています。
「融通が利くから続けた方がいい」「そこは辞めて新たに夜に勤めたら稼げるよ」など思ったことを教えてください💦

コメント

まぁあ

子供がいると融通がきくほうがいいですが、病気でも預かってもらえる環境なら、近場の職場でもやっていけると思いますよー!

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね(><)融通がきくって有難いことです。
    両親は車で1時間半の所にいるので、すぐに預けることは出来ないんです。
    そうなると今の職場がいいのかもしれないですね💦

• 8月10日

私なら今の職場にいます。
融通きく職場はありがたいと思いますよ。
近所のお店の求人も魅力的ですが、もしシフト増やして欲しい等言われたら子供の保育園に入れることも考えなければいけませんし。

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます。
    そうですよね。周りの話を聞いてもそう実感してます。
    働くなら夜を考えています(><)

• 8月10日