※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いせ
妊娠・出産

検診後に赤茶色の出血と痛みがあり、陣痛のような症状が続いています。病院への連絡は早い方が良いでしょうか?

39w1dの初マタです。
39w0dに検診があり、内診グリグリされそこから下腹部の痛みや違和感、赤茶色の出血が見られていました。下腹部の痛みは一旦20時くらいには落ち着いたのですが、21時くらいに赤茶色のドロッとしたおりものが出て、0時40分くらいから8~10分間隔で下腹部の痛み(生理痛の中くらいバージョン)や腰の痛みがずっとある状況です。病院へ連絡するタイミングはまだ早いですかね~(>_<)??

コメント

ニコママ

一応電話してみたらどうでしょうか?わたしも、10分間隔の時はそれくらいの痛みでした!歩けるし我慢できる!一応電話して、受診しましたよ✨

• いせ

いせ

返事ありがとうございます!
    今また間隔が伸びてきちゃいました~💦
    蓮ママさんは受診して、陣痛でしたか😣??

• 8月10日

電話してみたらいいと思います!
私はグリグリされた当日におしるしがあり痛みがなかったのですが連絡し病院へいくと子宮口4~5cmあいてました🙄
もしかしたら赤ちゃんに会える時間近いかも知れませんね!
楽しみですね☺️✨

• いせ

いせ

返事ありがとうございます‼
    痛みがなくて子宮口4~5cmは凄いですね!
    間隔がまた開いてしまったんですが、1度病院に連絡してみたいと思います☺
    早く赤ちゃんに会いたいです✨

• 8月10日
ニコママ

1人目は、37週でグリグリしてもらい39週の時に10分間隔で子宮をキューって掴まれたような痛みで受診し内診したらちょろちょろ破水して、高位破水ってやつ?で即入院して23時間後に出産しました!

2人目は、おしるしがあってから
痛みがズーンときて次の日の朝には10分から15分間隔で、まだ我慢できる痛みだったんですがそれが10分~8分間隔になり一応電話して受診しました。内診したら子宮口硬いし指1本分だからまだ産まれない言われ帰宅しましたが、帰宅中あきらかに痛みがまして5分間隔なって自宅着いたら2分間隔からの大量出血でそく病院に帰り病院着くと歩くのも辛いくらいで内診したら子宮口全開で病院着いて20分で出産しました笑笑!助産師さんは「よく車で産まなかったねー笑笑」って!
間隔伸びてきたなら、様子見ですね(●´ω`●)規則正しくなってきたら、電話してみてくださーい✨赤ちゃん楽しみですね♡♡

• いせ

いせ

詳しく教えて頂きありがとうございました‼
    しかも二人目のお子さんの時は凄いお産でしたね‼‼
    規則性見て病院に連絡してみたいと思います☺
    ありがとうございました☺

• 8月10日