※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりか
子育て・グッズ

壁側に2つのシングルベッドをくっつけて寝ている間に、4ヶ月の息子が転落してしまいました。ベッドガードを買ったが、それを乗り越えて転落した経験がある方のアドバイスを求めています。転落の対策について不安があります。

シングルベッド2つを壁に
くっつけて並べて
壁側を4ヶ月の息子を寝かせて
隣に私、主人と寝ています。

2日前に少し目を離したときに
ベッドの足元から息子が転落してしまいました。
すぐに病院に行ったのですが
特に今の所異常は見られないと
言われ安心しました。
完全に目を離した私のミスです、、(>_<)

転落対策としてベッド足元と
壁側じゃない方にベッドガードを
買ったのですがベッドガードを
乗り越えて転落したという経験が
ある方などいますか?

今日父に転落の事を話したら
お前は常識がないと言われてしまい
ベッドガードを買ったのですが
大丈夫なのか不安です。

大人はベッドで寝て子供だけ
ベビー布団で寝ているという方
もいればお話聞きたいです😢

コメント

🧸💕

寝てる時はベットガードがあれば落ちる心配はないと思いますがつかまり立ちなどしだすと、落ちる可能性はあると思います。
ウチもベットで寝てますが、落ちる心配があるので大変ですよね💦
床に布団を敷くのが1番安全なんですけどね。

かおりんご

1人目の時は私と夫はベッドで、その横に息子のベビーベッドをくっつけて寝ていました。
2人目は、息子の希望でニトリで2段ベッドを買ったのですが、シングルベッド2つに分割できますし、何より2つとも4方がぐるりと柵で囲んであって、不要ならその柵も取り外せると言う優れものです😆
卒乳までそのベッドで2人目の娘と添い寝していましたが、1歳の今は娘が独りでベッドに寝て、私は隣で床で布団に寝ています。

いるみmama

ベット怖くて子供が産まれてからは布団敷いて寝てます!
ある程度大きくなるまではベットは使わない予定です、、、
防げる危険なら何も喋れない、ママいないと何もできない赤ちゃんの為になるべく念には念を入れて考えてあげると良いかと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ハロッズ

シングルベッド2つくっ付けて、真ん中に息子を挟んで寝てます。
ただ、寝かしつけ後にリビングに行ってしまうため、過去に3回落ちました。
マットレスがかなり高いので、ベッド自体も高さがあります。
ベッドガードも購入しましたが、
とにかくマットレスの高さがあるため
実際は5センチくらいしか出てません。

結局うちは息子が寝た後に、息子の周りにクッション等を置いて転がらないようにしました。
今のところは、がっちりガードしてるのでまだ落ちていません。
ママ友情報だと、ベッドとベッドガードの間に落ちる事もあるから気を付けた方が良いよ〜と言ってましたよ。

はじめてのママリ🔰

ベッドガードは2~3歳~が対象じゃないですか?
ベッドとベッドガードの間に挟まれたりする事故や捕まり立ちを覚えたらベッドガードの上から転落もありますよ💦
なので小さい子には使わない方がいいと思います。

我が家もシングル2つくっつけてキングザイズとして使ってますが、以前は足元&左側を壁につけて、右側には転落しても大丈夫な用に布団敷いてました。

今は布団も撤去してベッドはも元の位置に戻してます。

K

つい数日前に息子がベッドガードでつかまり立ちをした時に転落しました💦
息子が起きて夫にちょっと見ててとお願いしていたんですけど、夫が目を離してしまったみたいで…😥
もう夫には頼みません😖

ベッドの足元につけてて寝てる時は安心なんですけど、つかまり立ちをするようになると起きてる時は絶対に目を離せません💦

りんご

シングルベッドを二台くっつけて息子と2人で寝ています。
旦那は仕事の関係で別部屋です。
寝返りができるようになったころ、1回ベッドから落ちてしまいました。
それからベッドガードをつけています。

いま、お座り、つかまり立ちができるようになってるので
子どもがベッドにいるときは必ず側にいるようにしています。

数秒でも目を離すときは下におろしてます。

大丈夫じゃないかなぁ、って思ってます💦