※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirara
子育て・グッズ

夜のオムツは取るべきでしょうか?

3歳の上の子、もう日中はオムツも外れ
オシッコもウンチもトイレでしてくれます❣️

ただ、夜はまだ怖くてずっとオムツなんですが
みなさんどうやって夜のオムツも外してるのでしょうか?

今、隣で娘が寝ていて、プッとおならをした後
ジャーッとオシッコする音が聞こえて😂😂😂
パンツで寝せると、、と考えると恐ろしくなりました😂

やっぱり意を決してオムツを取るべきでしょうか?

コメント

ママリ

我が家の場合は、日中はほぼOKの後に夜だけオムツをはかせていましたが、濡らさない日が多く続いたのでパンツに変えてみたらあっさり卒業しました^_^
疲れている時など、ごくたま〜に漏らしてしまう時がありますが、漏らしちゃったよ〜と起こして教えてくれます(^ ^;)

あとちょっと頑張ってくださーい(^_^)

  • kirara

    kirara

    なるほどですねー!
    オムツで濡らさない日が続けば少し安心ですね✨それから徐々に外していこうかなと思います😊
    うちはまだ朝ビッショリ濡れているので💦💦
    もう少しかかりそうですねΣ(-᷅_-᷄๑)

    ご回答ありがとうございました♡

    • 8月10日
バンタン

夜は、パンツの上からオムツはかせてました!
濡れたかんじも分かって、布団も濡れなくて一石二鳥です😂
ワタシ布団、濡らされるの絶対イヤだったので笑
しかも寒い時期で洗濯も出来なかったため😅
でも結局2〜3回で2つはかすのが面倒くさくなって笑
パンツで寝かせてたら夜、オシッコ‼️って急に起きだしてビックリしましたよ😳
オヤスミマンで試す予定でしたが、買わずにすみました😊
キララさんのお子さん夜もバッチリ外せれると良いですね✨

  • kirara

    kirara

    そういう手もあるんですねー😳😳
    とても参考になります✨
    私もお布団濡らされるのが怖くて夜はオムツ外せなくて😰朝もオムツパンパンだし(笑)みなさんどうしてるのかなと気になって💦💦

    夜も尿意で起きるんですね😳💓すごいです✨✨
    オヤスミマン、お高いので練習のときはさくさくパンダさんのオムツ&パンツ作戦にしようと思います😂❣️

    ご回答ありがとうございました♡

    • 8月10日
aamm(*^_^*)

夜のオムツは子ども自身がトイレでしようと思ってできることではないので年長までは様子見でいいみたいですよ。それ以上になると夜尿症の治療もあります!
うちはもともと、夜はしなかったので夜が取れて昼が取れたんですがその子その子で違うので夜取れるの遅い子は遅いですよ!

  • kirara

    kirara

    年長さんまで様子見でもいいんですね😳
    確かに、ぐっすり寝ているので尿意があっても起きることはないですもんね💦まだしばらくオムツに頼ろうと思います✨

    2歳で夜のオムツ外れてるんですねー♡すごいです💕👏🏻

    参考になりました!ご回答ありがとうございました♡

    • 8月10日
  • aamm(*^_^*)

    aamm(*^_^*)

    5歳までは気にすることはないようですよ☆

    • 8月10日
  • kirara

    kirara

    画像までありがとうございます♡
    まだどっしり構えてていいんですね✨✨😁
    のんびりいこうと思います😊💕

    • 8月10日
mama✩

ある日突然、朝もおしっこしてない日が続いたのでそれからパンツにしてますヽ(。・ω・。)ノ

昼間と夜間はメカニズムが違うし膀胱の発達も必要なので5歳くらいまでが目安って育児書には書いてました(^^)

だから意を決してオムツ取ってもおねしょはすると思いますよー💦💦

  • kirara

    kirara

    やはりみなさん、オムツに出てない日が続くのが目安?なんですね✨

    お昼が外れてるから、夜もいけるのかな?と思ってましたが、確かにまだ朝起きたときはオムツパンパンなので💦
    おねしょでイライラもしたくないので💦まだしばらくオムツに頼ろうと思います😊

    参考になりました!ご回答ありがとうございました♡

    • 8月10日
deleted user

うちも3歳0ヶ月、夜のオムツは怖くてはずせません(^_^;)
濡らすことは殆どなく、たまにうっかりパンツで寝てしまったりするのですが、時々濡らしてしまうので…
まぁ昼は取れてるしまぁいっか!と思ってます(^^)

  • kirara

    kirara

    ですよねー💦やっぱり夜のオムツ外すのは勇気が入りますよね😭😭
    うちは朝もオムツパンパンなので、みなさんどうしてるのか気になって💦💦

    そうですね!お昼はパンツでいけるのでいっか♡な気持ちでいます☺️

    ご回答ありがとうございました♡

    • 8月10日
さるあた

うちの長女は年長まで夜はオムツ履かせて寝かせてました。
起きたら、だいたいおしっこしてたので。
お漏らしされて、後始末が面倒なのと、仕事してて朝は忙しいし朝からイライラしたくなかったので。

次女は年少ぐらいでした。ら

  • kirara

    kirara

    そうですよね💦私も仕事してるため、朝はバタバタなので😰
    年長さんまで様子見てもいいみたいなので、小学校上がるまでに〜くらいな気持ちで私ものんびりいこうと思います😊😊✨

    ご回答ありがとうございました♡

    • 8月10日
kirara

ご回答ありがとうございました♡

グッドアンサーは、さくさくパンダさんにさせていただきましたが、みなさん本当に参考になりました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

回答〆させて頂きます🙇🏻‍♀️✨