※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぇーんスター
子育て・グッズ

4ヶ月の娘を育てている方が、コンビのメチャカルかB型ベビーカーか迷っています。B型はクッション性がないため不安があり、次の子も使うつもりで悩んでいます。良いところと不便なところを教えて欲しいです。

4ヶ月になったばかりの娘を育てています。ベビーカーを買いたいとずっと思ったまま、どのメーカーにするか優柔不断で決められないまま、買わずに4ヶ月になりました。
今更ながら、候補に上がっていたコンビのメチャカルを買うか、もう少し粘ってB型ベビーカーにするか迷っています。
B 型ベビーカーはA型に比べてクッション性がないようなので、振動から頭などを守れるのかな?と少々不安です。
第二子も考えているので、次の子も使うつもりでベビーカーを考えているのですが…。
A型かB型かアドバイスを貰えたら嬉しいです。また、お使いのベビーカーの良いところと不便な所を良かったら教えて下さい!

コメント

そらまめ

第二子考えてるのならA型がいいですよね☺️持ってないですが、リッチェルのカンガルーファーストってベビーカーがa型なのに軽くて欲しいです😂笑

• うぇーんスター

うぇーんスター

コメントありがとうございます。次に新生児から使えるのはいいですよね!リッチェルですね。知らなかったので、見てみたいと思います😄

• 8月9日
いちご みるく

生後1か月からメチャカル使ってます☆
軽くてオート4キャスで小回り利くので気に入ってます。
てもお子さんが4ヶ月ともなれば背もたれもおこすと思うし振動も気にならないかと…
より持ち運び楽なB型でも良い気がします。

• うぇーんスター

うぇーんスター

コメントありがとうございます。メチャカルは口コミがいいだけありますね!なるほど、背もたれによって振動が変わってくるのですね。

• 8月9日
harunon1185

うちは冬生まれだったので車移動が主だし、首座るまでは基本抱っこの予定でA型は買わなかったです!
首すわってからエアバギー買いました!
片手でも楽々操作できるのでいいです!

• うぇーんスター

うぇーんスター

コメントありがとうございます。エアーバギーは安定性とデザイン性が素敵ですね。また、とても押しやすそうです!

• 8月9日
  • harunon1185

harunon1185

ただ、ベビーカー自体重いので普段電車やバス移動でしたらオススメしません!

• 8月9日
  • うぇーんスター

うぇーんスター

なるほど。持ち運ぶには不便なんですね〜。どのベビーカーも用途で選ばなきゃなんですね💦

• 8月9日