※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
妊娠・出産

妊娠中の下痢や痔に関する症状で不安です。下痢が陣痛に繋がる可能性や、痔の悪化について心配です。経験者のお話を聞きたいです。

いつも親切なコメントをいただけて本当に感謝しております♡
今日もお聞きしたい事があります。

※汚い表現があります
妊娠前からずっと便秘で、妊娠してからはさらにひどくマグミットやラキソベロンでやっと出しているような感じです。
ですが先ほど急に腹痛に襲われトイレに行くと下痢でした。今は治っています。
下痢はお産の兆候と聞きますが、まだ36wになったばかりなので心配です。
前駆陣痛?と思う張りやたまーに生理痛のような痛みはありますが初産だしまだまだ産まれないだろうと油断していて…(¯•ω•¯)
ちなみに健診は1週間後です。
下痢から陣痛に繋がる事もあるのでしょうか?

そしてお恥ずかしい話、妊娠してから痔になったため下痢はきついです(´•ω•̥`)
出産の時、痔が悪化した状態で臨むのも怖いです。。そんな状態だった方いらっしゃいますか?
何でもいいのでお話聞かせて下さい(´›ω‹`)

コメント

しゅがー

あたしも妊娠後期から下痢が多かったです>_<
夏場で冷たいもの飲みすぎてるからかわかりませんが、
毎回ゆるかったです💦

でも陣痛にはつながりませんでした。あきらかに下痢痛とは違う感覚でした。軽い生理痛みたいな。

ちなみにあたしも切れ痔持ちです。
お産の時は助産師さんに
お尻を押してもらいました。
たまに、なにか出そうになるんじゃないかと思いましたけど…笑
その痔自体は特にお産中でも大丈夫でしたよ!

産後は4日間便秘に悩まされましたよ´д`;💦
マグミット飲みました。浣腸もしましたよ〜。笑

これからお腹冷やさずに😆‼︎
無事安産を祈ります❤️

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

遅くなりましたがコメントありがとうございます♡

そうなんですね!
    安心のような…でもまだまだ産まれないなら残念なような(´›ω‹`)
    今日は腹痛は起きてないので昨日のはたまたまだったのか?と思ったりしてます。。
    きっと赤ちゃんのタイミングがあるので気長に待ちます!

痔については心配ですが…一応バースプランにお尻抑えて下さいと書いてみました(¯•ω•¯)笑
    産後便秘になるなら痔とは長い付き合いになりそうですね(´•ω•̥`)

とにかく安産願って出産頑張ります!
    ご親切にありがとうございました‼︎

• 7月25日