※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
╰(*´︶`*)╯
子育て・グッズ

麦茶を飲まない赤ちゃんについて、飲ませ方を教えてください。

離乳食の前段階として麦茶を飲ませ始めて1週間が経ちました!
しかし、全く飲まずにぺーってします(/ _ ; )
添付した画像のコンビのピンクのマグを使ってます!
完母で哺乳瓶拒否があるのでその為かなって思って、一度スプーンであげましたが同じくぺーってしました(/ _ ; )
ピジョンのベビー用麦茶をあげてます!
どうやったら飲めるようになりますか⁇
根気強く飲ませ⁇咥えさせ⁇続けるしかないですかね(/ _ ; )⁇

コメント

mini

うちの子も哺乳瓶拒否です。
離乳食開始して麦茶をマグマグであげてダメでスプーンであげましたが同じくべぇ〜と出されてしまいました😢

少し続けてみましたがダメだったのでしばらく水分補給は母乳だけにして10ヶ月前くらいにストローマグの練習で麦茶をあげたら飲めるようになりました!

• ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

コメントありがとうございます💕
    次の子を考えて、離乳食に慣れたら早めに卒乳したいんですょね(/ _ ; )
    離乳食始めてパクパク食べれるようになるまで待ったら飲めるようになりますかね💦

• 8月9日
あやまも

ウチも完母で、麦茶は離乳食と同時に与え始めて、最初からストローでした。
離乳食は6ヶ月から始めたからかもしれないですが、すぐにストロー使えるようになりましたよ。
まだ麦茶を飲める必要はないと思うので、白湯から始めてもいいのかなと思います。

完母で哺乳ビン拒否だったので、スパウト?は使っていないです。

• ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

ストローですか!
    チャレンジしてみようかな🤔
    味がダメなのかもしれないので、白湯も試してみます☻

• 8月9日
aomam

あやまもさんと同じでうちの子もストローからでした!

• ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

ストローから始めたベビたん多いんですね!
    チャレンジしてみます☻

• 8月9日
みそしるごはん

うちも哺乳瓶拒否だったので、準備段階としてスプーンで麦茶あげてました!
でもやっぱりべーーっで出しちゃうので
スプーンが嫌いになっちゃ困ると思って思い切ってやめてみました(*^^*)
おもちゃなどをよく舐めるようになった頃、離乳食スプーンをおもちゃのようにぺろぺろ舐めさせたりしてましたよー(´ω`)
いざ離乳食開始した時は、悩んでいたのが嘘のように毎日残さずペロっと食べてくれます。
離乳食うまくいくといいですね♪

• ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

なるほど!
    ウチの子おもちゃを舐めてよくデロデロにするので、それをスプーンに変えて慣れさせてみます🤔

• 8月9日