※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊娠・出産

体重管理について相談です。食事以外で体重管理する方法はありますか?

体重管理についてです
いま34wなんですが
すでに+8㌔です…
散歩とかがいいらしいですが
赤ちゃんが下がり気味で大きさも小さめらしく
お腹も張ることがあるので
できれば安静にと言われてます。
食事でしか体重管理するしか無いでしょうか?
いまもそんなに沢山食べている訳では無いのですが体重は増えていきます…
みなさんはどうしてましたか?

コメント

つな

わたしははーさんぐらいの週数ですでに+13キロは増えていたのでゼリーやフルーツ、具沢山の味噌汁を食べてました😭

  • はー

    はー

    主食をゼリーなどに置き換えていたんでしょうか?お腹すきませんでしたか?💦笑

    • 8月9日
m♥

26wで、+10㌔です😱😱

朝ごはんは、スムージーとオーガニックのコーンフレーク、昼ごはんは好きなもの、夜ご飯を六時前に食べて、白ご飯少なめのしらたきで焼きそば風とか食べてたら-2㌔になりました!

  • はー

    はー

    カロリー低いものに置き換えるってことですよね!体重が減るなんて凄いです!

    • 8月9日
りゅなっち☆

私も現在33週で+9キロです…。
なるべく野菜中心を心掛けていますが…水分とるだけで体重増える感じですよね~(>_<)

  • はー

    はー

    検診の時に何か言われたりしませんか?😂
    わかります…、どうしたら増えないのか知りたいです笑

    • 8月9日
  • りゅなっち☆

    りゅなっち☆

    うちの産婦人科は何も言わないんですよ〰😅
    こっちが心配で聞いても「まぁ、大丈夫だよ~」って感じの先生なので…。
    あと1ヶ月ちょっと、どれだけ増えるのか不安ですよね…。

    • 8月10日
ママリ

私は出産までに15キロ太りました(;^ω^)
安静なら食事くらいだと思いますが、3食自炊してたら大丈夫だと思います(^○^)

  • はー

    はー

    自炊でも体重が増えていく…笑、ゆゆゆさんは病院等で体重について注意されたりしませんでしたか?

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    私も妊娠後期は何を食べても体重増えてました(笑)病院では何も言われませんでした(;^ω^)順調ですねーで終了です(笑)

    • 8月9日
  • はー

    はー

    体重増えない方法ないんですかね…笑
    何も言われないのは羨ましいです!笑

    • 8月9日
deleted user

私もプラス7キロですよ💡
増えすぎかなと思い助産師さんに相談してみたところ、いい感じだよと言われました😳!8キロもそんなに気にする体重じゃないと思います✨

  • はー

    はー

    ほんとですか!
    思いつめすぎずに体重増えすぎないように頑張ろうと思います笑

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もできればキープしたいので体重管理辛いですががんばりましょう😭✨

    • 8月9日
  • はー

    はー

    なかなかキープするの難しいですよね…💦
    普通にご飯食べてるだけで増えていくので…笑

    • 8月9日
2児mama🌺

1人目の時はトータル11kgです(´・ω・`)
今回はかなり制限してるので+1.4kgです(´・ω・`)
後期や臨月は勝手に体重ついてました😭😭
今回は食べる量と時間を早める。
最低限の運動をしてます(´・ω・`)♡♡