※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼ママ♪
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が離乳食を食べてくれず悩んでいます。今後の献立について意見を求めています。

離乳食について。
ご意見下さい。

一歳2ヶ月ですが、なかなか口にしてくれず、スタートしたのが9ヶ月目前でしたので今の段階は離乳食後期になります。

今までは炭水化物・野菜類ビタミン・たんぱく質とバランスを考え、また、色々な食材で1週間の献立を考えストックを作ってました。
ただこの所ほとんど食べてくれなくなり、殆んどがゴミ箱行きです…

今後ですが、食べない可能性大ですが、今までと同じ色々な食材で偏りのない様作るか、はたまた偏食になってしまいますが、食べる食材(バナナやヨーグルトだけはよく食べてくれます)で献立を考えるべきか。。
皆様ならどうしますか?ご意見下さい。。お願いします。

コメント

むっくん

我が家もプレートにバランス考えて作って盛り付けても好きな物ばかり多く食べて終わったりします。
今、無理に食べない物を与えても食べるという事が苦に感じてしまえば後々苦労してしまうと思い好き勝手やらせてます!
ただ、野菜等不安な部分はジュースなどであげて補ってるつもりです。
美味しくないからや嫌いというのはまだ少ないと思います。
ただその時期のブームのようなものがある気がします。
なのでそれに付き合うしかないかな?と思ってます(^^)
あまり気にせず肩の力を抜いて子どもに合わせるのもありですよ\(^o^)/
後、ストックの物よりも大人のメニューに似せて作った作りたての物を一緒に美味しいねぇ〜\(^o^)/って食べると意外とノリで口に運んだりもしますよ(^ω^)

蒼ママ♪

とても参考になります!!
力まず適度に頑張ってみようかと思いました(*^^*)ありがとうございます。