※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ好き
お仕事

マッサージ店での完全歩合制のお仕事経験者いますか?お客さんは土日が多いですか?大手店での社員と業務委託について教えてください。挑戦を考えています。

マッサージ店でお仕事について(アロマやエステなども)
完全歩合制でお仕事された事ある方いますか?
どうでしたか?
お客さんが多いのはやはり土日ですか?

大手の店舗で社員と業務委託と選んで仕事がでいるようです。

これから挑戦しようかなと考えているのですが、いろいろ聞かせて下さい‼︎

コメント

necoQ

私ではないですが、チェーン店のマッサージをしている方を知っています。完全歩合制で、自分にお客がついてる感じらしいです。フリーでもつくけど、営業とか頑張れば客がつくらしいです。マッサージということもあり、平日でも夜に来てくれる人が多いようです。疲れた体を癒す的な感じで。

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    私もチェーン店で考えています♪
    お客さんが付くんですね♪イメージは美容室な感じかなとかってに想像してます(o^^o)

    • 8月10日
  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    やっぱり平日も夜ですよね。
    みんなお仕事帰りとかになりますもんね。

    • 8月10日
na

リラクゼーション施設は
治すとかを目的にしてないので
どんだけか研修期間を経てって感じですね!
手に職は付けてた方のが
いいかもですね♡
私もよかったと思います!
まぁ、産休育休とかないんで
不便なんですけど…笑

他のママさんは土日休みの
開店から17時までですねー。
あとは自分の休みたい曜日
休んだりして違う仕事してたり…
当日休むママさんも結構居ます!
熱とか色々…(><)

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    家の近くの所は研修もしっかりしてる会社みたいです‼︎挑戦してみようと思います!

    今までが接客業しかして来なかったので、土日休みの仕事はなかなかないし、たまになら土日もありかなと思ってます。
    17時まで働いておられるんですね♪
    その時間に空きがあるかも関係してきますよね。その働き方ができるか聞いてみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月10日
  • na

    na

    グッドアンサーありがとうございます♡
    ぜひ挑戦してみてください!
    頑張ってください( ´ ▽ ` )

    • 8月10日
ヨーグルト

働いてた職場の人がwワークでしてました!
やはり繁忙期は土日で平日1日というシフトみたいでした。
ただやはりこの仕事だけがメインだと収入面が不安定だそうです😣
wワークの人は比較的多いみたいですよ

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    歩合制だとやはり不安定ですよね!
    手に職をつけるという点で魅力を感じたので、少し考えてみます^_^

    • 8月10日
na

完全出来高制です。
お客さんは金曜と土曜の夜
日曜は1日忙しかったです。
店によってお客さんの出入りは
差があると思いますが…
基本夜中までしてるお店は
平日でも夜は入りますね。
私のとこは翌1時までだったので。

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    平日の夕方までの時間はかなり少ないですよね。
    手に職を付けるという点で魅力を感じたのですが、やはり夜メインになりますよね(>_<)日曜日入ったら働かせて貰えるかな…と淡い期待をしてます。
    同じ職場には子育てママさんいらっしゃいますか?

    • 8月10日
  • na

    na

    ほんまにそこの場所や人の多さや
    営業時間で変わってはきますが
    平日の夕方までやとかなり少なくて
    それだけでは生活の足しにも
    ならんような気します(><)
    なんで夕方までの人はだいたい
    掛け持ちでやったりしてますねー。
    日曜は夕方まででもかなり稼げますね!
    そこに指名も多く取れるようになれば
    もうちょっとは稼げるかと…
    指名料ももらえるので。
    私は子供が居なかったので
    夕方からラストまでやったので
    稼げないことはなかったですけど…
    ただその月によって収入が結構
    変わったりしますねー。
    安定はしないですねー。
    あと、真冬とかはほんま来なくて
    店休みとかにしてた時もありました。
    その時は収入0になりますねー。
    私以外みんなママさんです♡笑
    経験者さんなんですか?( ´ ▽ ` )

    • 8月10日
  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    全然来ないんですね(>_<)

    未経験なのですが、特に資格とか持ってないので、これから先の事考えると何か手に職を付けたいなと思って、マッサージを思いつきました‼︎

    ママさん達はどんな働き方しておられますか?

    • 8月10日