※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taconikki10
妊娠・出産

肛門科でいぼ痔判定。専用器具購入し、痛みで困っています。経験者のコメント待っています。

本日いぼ痔判定されましたヽ(;▽;)ノ。

先週、一昨年の手術からお世話になっている肛門科へ。
その時は、「炎症性皮垂」との診断。以前からもらっていた注入薬使って、押し込めば大丈夫とのことでした。

一昨日、妊婦健診に出かける寸前に、お尻に何か挟んでるような違和感を感じ、帰ってから触ると2ついぼが出てました。
押し込んでいたのですが、昨日から、痛い😣。
鼻かんだり、おしっこしたりの腹圧で出てきちゃう。
おしっこの後は毎回押し込む。

今日耐えられず肛門科へ。冒頭の通りいぼ痔判定。
冷凍しておいて使う、専用の器具を買いました。(実費)
帰り、専用の器具にはめて使う、使い捨てゴム手袋を購入しようと、スーパーへ。
歩くだけで出てくるーー!痛いー!
排便も怖いし、出産はもっと怖いです!

専用の器具の効果に期待するしかない…。
朝から張りが多めなんですが、まだ陣痛来ないでー、と思っています。もうちょっと治まってからにしてー、と。

まあ、3週続けて子宮口指1本だったんで、まだなんでしょうけど…💧。

経験者の方のコメント待ってます!

コメント

はちみつ

こんにちは!

同じく痔持ちです😂
私は妊娠前からイボ痔やってました(笑)なので出産の時に絶対出るよなーと思ってて、産んだ後に助産師さんに「痔出ましたよね?」と聞いたら「産む前から出てたよ!もともと持ってたんだねー!でも、悪化してないから大丈夫だよ」って(笑)
ですよねー!!って感じでした(笑)
出産時、会陰切開して縫ったのですが、その傷よりも私はイボ痔の痛みの方が辛かったです😅
ちなみに今は切れ痔に悩まされています😂

• taconikki10

taconikki10

私は手術は内痔核だったんですけど、便秘は治らなかったもので、肛門科とは切れずにきました(3か月に1回くらい下剤もらいにいく)。
    会陰切開よりも痛み辛いんですね!
    出産まで、少しでも腫れがひくことを願ってます!
    ありがとうございます。

• 8月9日
まりん

私も昨日から肛門に違和感があり、いぼ痔っぽいものが2つ出来てました😓出産目前にしてまさかです😂私の場合ずっと出てます笑。排便も怖いし、排便後拭くのも怖い😓笑。同じく子宮口1センチで同じ境遇だったのでコメントさせていただきました😂笑

taconikki10

ありがとうございます。私も絶賛悪化中です😭。
    私は排便はそんなに痛くないですが、3つになったかもしれないです。押し込む時と動く時、痛むのは1つだけなのですが、陣痛促すとされる散歩やスクワットもできず…(>_<)。
    整体の先生にも電話で相談し、少しでも楽になれば、とお灸をしていますが、どうなのかな…💧。血行をよくしすぎると悪化することもあるから気をつけて、とは言われました。

• 8月12日
  • まりん

まりん

私も痛いのは一個のみです😂散歩やスクワットもできてないです😱

いぼ痔って改善されることってあるんですかね??😂出産までに少しでも良くなりたいですが、お盆で病院にも行けず、聞けず😓💦

• 8月12日

taconikki10

私もネットでちょっと調べたのですが、基本は温めて血行をよくするといいみたいですよ。
    お風呂とか、カイロとかいいみたいです。うっ血していぼ痔になるらしいので。産んだら自然に治る人も多いようなのですが、産む時怖いですよねー。

• 8月12日
  • まりん

まりん

そうなんですね😊産むとき怖いですー😂でも、陣痛でそれどころじゃないのかな??笑 お互い頑張りましょう😊

• 8月12日

taconikki10

午前中カイロで尾骨あっためて、お灸2回したら、なんか痛みが減ったような気がします。良くなっているのか、痛みに慣れたのかはよくわからないのですが…。前者であってほしい!でもいぼはたぶん4つあります😂入れても数秒で出てくるようになりました😂

• 8月13日