※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よさく
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性反応が出た女性が、倉敷の赤松病院で初診の予約が18日後しか取れず、分娩予約も不透明。早めに当日予約して診察受ける方が良いでしょうか。初診時の対応について相談です。

妊娠検査薬で陽性が出たので、倉敷の赤松病院に初診の予約の電話をしたら、最短でも18日後しか予約が取れないと言われました。そして、その時に妊娠が分かっても分娩予約は出来ないかもしれないと言われました。前回の生理が7月2日で今日が生理予定日から1週間です。予約のタイミングとしては遅いと思わなかったのでショックでした(。>д<)
分娩予約が出来ない可能性があるなら、予約日まで待たず、早めに赤松病院へ行って当日予約して診察を受けた方が良いのでしょうか。
皆さんは初診の時はどうされましたか?

コメント

ストロベリー

分娩予約ができないのは、もう10ヶ月先の分娩予約がすでに埋まってるからでしょうか?💦
今すぐ診察したとしても10日くらいの差で分娩予約が出来るのか疑問ですね💦
他に近くに産院はありませんか?

• よさく

よさく

確かに、数日の差で予約できるか怪しいですよね( TДT)かなり人気の病院なので埋まってるのかもしれません。
    他の産院も調べて考えてみます!ありがとうごさいます!

• 8月9日
ままり

私1人目のとき赤松で出産しようと思って行ったら初診で既に分娩予約取れずで別のとこで出産しました😭
2人目は予約取れる日があまりにも遅く一度飛び込みで受診して分娩予約取れるか確認した方がいいと受付の方に言われて、当日朝一に受付してお昼過ぎに診察しました。なんとか一発で心拍確認までいけたので分娩予約もその時点で取れました!

• よさく

よさく

そうなんですね‼Σ(゜Д゜)
    やつぱり初診の予約遅すぎますよね‼
    心拍確認ができる頃に、一か八か、朝一で行って当日予約した方が良さそうですね‼貴重なお話ありがとうごさいます!

• 8月9日
  • ままり

ままり

赤松人気ですしね~、分娩入ると予約から2時間平気で待ちますし💦
    私はGW明けの予約とろうと思ったら自分の考えていた予定よりさらに2週間後とかだったので、そこまで待てんわ!ってなりました😂
    予約なしの場合は受付したら診察予定時間までは外出も出来るので、一度行ってみたらいいかもです!
    ただし何時の診察になるかは行ってからじゃないと分からないので一日仕事と考えてた方がいいです💦

• 8月9日
  • よさく

よさく

赤松ほんと人気ですよね!
    ここまでとは思いませんでした(T-T)
    当日予約は1日みといた方が良さそうですね(^_^;)
    上の子は旦那に預けて行ってみようと思います!ありがとうごさいます!

• 8月9日
よさく

すみません、地域の欄で見てもらえるよう倉敷市で質問書き直します!