※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさT
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が手しゃぶりをし、最近吐いてしまうことがあり困っています。手はヨダレでびちゃびちゃで臭い。愛情不足やストレスが原因か、やめさせる方法を知りたいです。

1歳9ヶ月の息子が手しゃぶりをします。
赤ちゃんの頃から指を2.3本しゃぶっていたのですが、1歳2.3ヶ月を過ぎだ頃からあまりやらなくなっていたんです。
なのに1歳半すぎた頃から手を口の中に入れるようになりました。
ご飯食べている合間も、テレビを見てる時も、おもちゃで遊んでる時も車に乗っている時も…
しかも最近は「おえ…」とします。その勢いで吐いてしまう時もありすごく困っています。
常に手はヨダレでびちゃびちゃだし臭いし…
どーにか辞めさせたいのですが何かいい方法はありますか?
愛情不足だとかストレスがたまっているなどネットで見て落ち込みました。
なぜやるのか知りたいし、どーやって辞めさせたらいいか…自然とやらなくなるのかなど何かわかるかた教えて下さい。

コメント

まぁさん

うちも、指しゃぶりしてました。3歳まではいいんじゃないかとわたしてきには思ってましたが、周りから言われるのがほんとストレスになってきて⤵⤵😢💦💦医師にもやめさせるようにいわれて仕方なく吸ってるときは言うようにしました。
言ったときはあっと気づいてやめるのですが、直ぐ吸ってしまって2歳になったらといってましたがやめられず、バイターストップていうマニュキアみたいなやつを使用したら1日もたたずでやめました。最終手段で使いましたが、お互いに嫌な気持ちになるなら、最初から使っとけばよかったのかなとも思いました。

• ちさT

ちさT

返信ありがとうございます。
    バイターストップですね‼︎チェックしてみます(^ ^)
    情報ありがとうございました‼︎

• 8月10日