※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃびん
子育て・グッズ

ベビービョルン ONE+AIRの使い勝手について質問です。 ①新生児から使えましたか? ②いつまで使えましたか? ③抱っこ紐で授乳は可能ですか?

ベビービョルン ONE+AIRの購入を検討中です!!
すでにお使いの方、使われていた方に教えていただきたいのですが

①新生児から使えるようですが、実際に新生児から使えましたか??
(身体が沈んでしまったとか、顔がベルト部分に当たってしばらく使えなかったという意見もあるので)

②いつまで使えましたか?いつ頃まで使えそうですか?
(腰ベルトが付いていても緩んでくるとか、結局肩に食い込み辛くて早めにエルゴに変えたという意見もあるので)

③抱っこ紐で抱きながら授乳はできますか?

教えてください。よろしくお願いします♡

コメント

namruu

同じものを使用中です。
①背中センサーにスイッチが入り始めた生後1ヶ月から使用してました。ベルトが顔に当たるので、カバーを西松屋で買って、取り付けていました。サイズが合わないので、余った部分は内側に折り込んで使ってます。
大きくなるとその部分は抱っこ中のおしゃぶりになり、よだれでベトベトです!笑
②今生後11ヶ月ですが使用できます!!
特にベルトが緩むことはないです。
食い込みとかは今のこところ気になりません。
③抱きながらの授乳は出来ません。

こんな感じでしょうか(^O^)

①新生児からバンバン使ってましたよ😄

②1歳3ヶ月9Kgまだ使ってます😄
ただ、最近は本人も歩いてくれるし、抱っこ紐持つと荷物になるのでバディバディのおしりすっぽり買いました👍

退会ユーザー

すみません、途中で送信してしまいました💦
    ③エルゴと違って赤ちゃんとママの間に一枚挟まるので、抱っこしながら授乳は難しいのでは……と思います😅

もし買われるなら、ベルトの部分はカバーつけられた方がいいです。
    上の方も言われてるように、ずっとしゃぶってます😅

• 8月9日