※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかずきん
家事・料理

相談です!私は今現在妊娠36週5日なんですが、私が妊娠してる最中になる…

相談です!私は今現在妊娠36週5日なんですが、私が妊娠してる最中になるべく旦那の食費を抑えたい為、作り置きをしようと考えています。ですが、いつぐらいから作っておけばいいのかなーと悩んでいます。今は旦那が帰宅してから一緒に買い物をして食べたい物を決めるようになってます。 私自身昼間に動くのが辛いので夜に一気にやっています。なのであまり冷凍保存や冷蔵保存もしません。よかったら主婦の知恵、いつ頃から作り置きしたか教えてください!

コメント

バルタン星人

里帰り中の話ですかねー?
うちは里帰りの二日前に
カレー、ハヤシライス、ミートソース、餃子、ハンバーグ、焼き鮭、生姜焼き、唐揚げを冷凍しましたよー!

• あかずきん

あかずきん

コメントありがとうございます!
    里帰りはしません!
    私が出産してからの1週間分です!
    ありがとうございます!
    参考になります!

• 8月9日
ちびじんべえ

いつ入院するかは神のみぞ知る、ですから何とも言えませんよね。
次の健診のときに子宮口の開き具合とかよく訊いてみてください。

私は手作りのものを何週間も冷凍しておくのもなあ…と思って臨月に入ってすぐスーパーの特売日に冷凍チャーハンやパスタなど買い込んでしまいました。
作るより安いし、何分レンジで加熱したらよいかわからない、またタッパーとか洗うのを面倒くさがる人なので助かりました。

• あかずきん

あかずきん

旦那とも話し合いまして
    副菜系はこれからの練習ということで
    一品か二品作るようにして
    あとは冷凍チャーハン、カップラーメンにすることにしました!

• 8月10日

わたしもそう考えて作り置きしようとしまいたが、してる最中に破水しました(笑)
そのまま入院で、退院後は実家に帰ったのでまあいっかあで開き直ってます(笑)
ちなみに39週の検診終わりで、まだまだだね〜と言われたので作っていた矢先の破水でした💦
後少しですね!お身体大事になさってください♫

• あかずきん

あかずきん

コメントありがとうございます!
    おぉー!そうなんですね!
    陣痛が来ても5分間隔にならないと病院に行けないので
    その間にチマチマとって考えてましたが、破水したらすぐ行かなきゃですもんね!
    ありがとうございます!

• 8月9日