※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
ココロ・悩み

出産後、実家問題で悩んでいます。写メを送るべきか迷っています。

長文なのですが…
私は出産の時里帰りをしました。
病院を退院して3日したくらいに旦那が出産ハガキを用意してくれました。
そしたらお母さんにら「デキ婚したのになんでハガキを送る必要がある?まるでお祝いの催促みたいで恥ずかしい。もっと立場をわきまえなさいよ。でき婚でできた子が祝われていいわけないでしょ?」と言われ、実家を追い出されるかのようにその場で実家を離れました。
実家を離れてそろそろ1ヶ月になります。
たまにお父さんからLINEはきますが、全部既読スルーしてます。
でもさっき、お父さんから「たまには孫の写メを送ってほしい。」と言われてちょっと複雑な気持ちでいます…。
お父さんには娘の成長を見てほしいのですが、お母さんには見てほしくないです。
というか、もぅ関わりたくないです。
でもお父さんに写メを送ればお母さんに見せると思うと送りたくないです。

皆さんなら写メを送りますか?

コメント

カランコロン

そんなこと言う人に送りたくありません!!!なんででき婚でできた子どもが祝われないの?!ありえない!私なら謝ってくるまで父親にも写真送りません😡
その代わり父に

母は私になんて言ったか覚えてる?!祝われない子どもなんていない!絶対に許さない!と写真のかわりにLINEを送ります😡

• ろざんぬ

ろざんぬ

やっぱり怒りますよね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    わかりました!
    ありがとうございます!

• 7月25日
ma

私なら正直、送りたくないですけどお父さんがお母さんに写真を見せて、もしお母さんが言い過ぎたな。とか会いたい謝りたいって思ってくれるなら送ってもいいかなと思います。でもその日から一ヶ月経つのに何にもないんですよね😓じゃあまた自分が言ったことは正しいと思っているんですかね😨
私なら送らないですかね(>_<)お父さんもお母さんが原因で離れて既読無視もされてると分かっているならお父さんからお母さんに娘と話をしてほしいなど言ってもいいかなと思うので😓

• ろざんぬ

ろざんぬ

そろそろ1ヶ月です(つд⊂)
    お父さんの目の前で言われてたので理解してくれると思います…
    わかりました!
    ありがとうございます!

• 7月25日
はらぺーにょ、22

お母さんにそんなこと言われたらショックですね(´・ω・`)

私ならお父さんには見せます💡

• ろざんぬ

ろざんぬ

もぅ、泣くしか出来なくて2日間は涙が止まらなくて顔が酷かったです(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    そうなんですね…
    わかりました!

• 7月25日
ポニョン

私だったら父親に条件出します。

まずお父さん経由でもお母さんに謝罪するように言ってから写真を送ります。

• ろざんぬ

ろざんぬ

なるほど…
    わかりました!
    ありがとうございます!

• 7月25日
ミニまむ

お父さんは事情をご存知なのですか?お父さんが知ってるかによっても違うかなぁと思います(^^;

さすがにお母さんには連絡は取りたくないですもんね。

私だったらお父さんにはこっそり会って見せます(^∀^)

お父さんがお母さんの味方をするようなら放置です!

• ろざんぬ

ろざんぬ

お父さんの目の前で言われました…
    こっそり会っても結局お母さんに伝わると思います…
    わかりました…
    ありがとうございます

• 7月25日
H.mam

お父さんにお母さんに言われた事を話し、お父さんには見せたいし会って欲しいし抱っこもしてほしい。でもお母さんには見せて欲しく無いと言うかな…。
画像1枚だけつけて。
お父さん可哀想すぎるし(>_<)
にしてもお母さんヒドイ…辛かったですね…。

• ろざんぬ

ろざんぬ

もぅ、2~3日は不安定で辛かったです(つд⊂)
    わかりました!
    ありがとうございます

• 7月25日
ゆきごろう

まぁデキ婚=恥ずかしい、と思ってる人も少なくないですからね…
ただ、祝われる資格ない、という言葉はひどいと思います。

お父さんにお願いして、お母さんに子供の写真を見せたくないくらい傷ついている、と伝えてもらうのはどうでしょうか。

• ろざんぬ

ろざんぬ

言われて本当にツラかったです…
    でもでき婚した事は後悔してません…
    なるほど、
    わかりました。
    ありがとうございます!

• 7月25日
いおりさくら

解決するまで見せないでと言って送りますね。
お父さんは何も言ってないし、お母さんのせいでかわいそうです(><)

• ろざんぬ

ろざんぬ

やっぱり条件ですよね…
    わかりました!ありがとうございます

• 7月25日
つーちゃんMAMA

祝われていいわけないって言うのは違うと思います。ですがハガキを送らなくていいのでは?と言うのは少し分かる気がします。嬉しくて送りたいのも分かりますが、そんなに仲良くないのにハガキ来ちゃうとお祝いしなきゃってなるかも💦あった時や電話で伝えてお祝い頂いたら内祝いに写真やハガキをつけて返すとかがいいかも。ちょっと言い方がキツくなったのでは?恥をかかない様に言ってくれたのでは?せっかく子供が生まれてお父様もみたいだろうし、もちろんお母様も、許してあげて仲直りできませんか?親子だから言葉がキツくなる事もありますが話せば分かり合えるんぢゃないですか?会うのは少し考えて、写真は送ってあげてもいいのでは?個人的な考えなので参考までに...

• ろざんぬ

ろざんぬ

もぅ、お母さんは感情的になって怒鳴ってて、家族だから口調がキツくなった。っていう判断が自分では出来ていなかった感じです。
    話せばわかっても表面上の理解だけです。
    またきっと同じ事を繰り返します…

• 7月25日
きあちん

うちもでき婚で私はおばあちゃんに似たような事を言われて、出産報告をごく一部にしかしませんでした。

生まれてから、祖母は病院にも来てくれて頑張ったなぁと褒めてくれました。

世間体を気にしてるのは分かります。
しかし、お母様にとっては可愛い娘が孫を産んだのです。

お父さんに仲介になってもらい謝罪を求めましょ?
ママは毎日成長を見れますが、祖母、祖父からしたら孫の成長を見逃してることになりますからね。

• ろざんぬ

ろざんぬ

確かに、兄嫁の娘とは違ってお世話出来る分、情がわいて可愛い。とは言われてました…

でもお母さんの言い方は娘自身を否定しているようにも感じてしまい、許せそうにないです…

• 7月25日
CHERRY

できこんのなにが悪いんですかね!いみがわかりません。
お父さんには見せてあげてください写メ送るのがあれなら
あわせてあげたらどうですか?あいにきてもらうとか!
お母さんには謝られるまで無理ですね(泣)

• ろざんぬ

ろざんぬ

やっぱり謝罪がないと会わせないですよね…

送るかどうか、もう少し考えてみます…
    ありがとうございます…

• 7月25日