※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKS
子育て・グッズ

仕事と子育てで習い事の時間がない。水泳が苦手だけど子供には行かせたい。逃げられない水泳の必修科目に困惑。

仕事していて、子どもは保育園、小学校は学童ってなると、習い事なんてする暇ないですよね?
私は本当に泳ぐのが苦手で水泳が苦痛で苦痛で😅
なので将来子供には絶対スイミング行かせるって思ってたんですが、そんな時間も余裕もないよな?と思って。

水泳が嫌すぎて高校はプールがない所に行ったのに、なんと大学の必修科目で水泳があったという😂😂
水泳ってなかなか逃げられないものですよね…笑

コメント

ゆひゆひ

上の子 学童言ってましたが、週2回 スイミング行かせてました。
だいたい スイミングはバスが出ているので、有料ですが💦
学童迄の迎えに来てもらって 帰りは お迎えか 自宅前までバスで送ってもらってましたよ😄
着替えなど 数回一緒にいって 練習させて、あとは1人で行かせてました😄

• KKS

KKS

スイミングバスよく見かけます!
    学童まで迎え来てくれるんですね😳
    何歳くらいから1人で行けるんですかね?
    まだまだ小さいので想像がつきません😂

• 8月9日
  • ゆひゆひ

ゆひゆひ

うちの地域は 学童が3年生までだったんです😓
    それで4年生以降の 放課後と夏休み対策に 途中入会だと友達とかいないだろうからと 1年生から行かせてました😄
    最初は バスで帰ってきたのに ランドセルをスイミングに忘れるなど パプニングもありましたが(笑)
    風邪もひかないし 体は強くなりましたね😁

• 8月9日
  • KKS

KKS

詳しくありがとうございます!
    小1からなんですね😊
    ハプニング可愛いです😂💓
    スイミング是非させたいです!
    ありがとうございました!

• 8月9日
まぬーる

通ってますが、土曜とかならかなりコースを組んでくれてるので、お仕事あればそこでみなさん行かせてましたよ✨大きくなればバスです!うちんとこは無料バスですよん

• KKS

KKS

土曜日だけとかできるんですね!
    自分が行ったことないので全くわからなくて💦
    まずは検索ですね。ありがとうございます!

• 8月9日