※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひな
妊娠・出産

妊娠中のむくみと体重増加が心配です。10週間以上入院中で、体重が急激に増加しており、むくみもひどい状況です。むくみ解消のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます(*^^*)
妊娠中のむくみ、体重増加について質問です!

24wから腹痛と切迫早産で、
かれこれ10週間以上入院しています。
最近の体重増加が異常で、恐怖を感じています😱

毎日、0.3〜0.5kgずつ必ず体重が増えていきます。
最近は、おなかが大きすぎて、
食べる量が激減してるのに…
ここ1週間で3kg体重が増えました。

あと、朝起きるとむくみがひどく、手の指が曲がらないほど。
足もむくむので医療用弾性ストッキングを履いてます。
やはり、むくみからくる体重増加なのでしょうか…??

足を高くしてみたり、
むくみ解消に効くお茶を飲んでみたり、
コロコロローラーで全身コロコロしたり…
いろいろ試してますが、改善しません😭

同じような経験ある方、
むくみ解消のアドバイスいただける方、
お答えいただけるとうれしいです‼️

よろしくお願いします。

コメント

カナデ

私も切迫で長い間入院していました。
入院中も体重増加あり、手が浮腫んだ感じがありました😌

退院してから、急に歩く生活が始まった事もあり、手のむくみはとれました😌今足の浮腫みひどいです😨毎日マッサージにダンスト履いてるけど😨

先生に相談すると、蛋白も糖もでていないから、大丈夫と言われます😌
妊婦湿布もらって貼ってます😨

あさひなさんはタンパク、糖などでていますか?😨双子ちゃんだから余計に負担があるんですね。

気をつけて塩分は控えてます😌

脅かして答えになってなくてごめんなさい🙇😂

  • あさひな

    あさひな


    回答ありがとうございます!😊

    タンパク、糖の指摘は受けていないです💦
    切迫早産で頸管長1センチ前後なので、
    絶対安静&お風呂控えていたら…
    むくむくと😭

    塩分控えて、スイカ食べたりしても変わらずです😭

    ツラいですが残りわずか、お互い
    がんばりましょうー💦

    • 8月9日
のんこ

参考までになんですけど、私も浮腫みか激しいです。
7月の終わりに旅行に行き、帰る頃には足がヤバイくらいパンパンに。
帰って体重測ると、たった2日で2kg増えてました(汗)
浮腫みはすぐに治まらず、一週間くらいで元に戻り体重も戻りました(^-^)
なので、浮腫みからくる体重増加は半端ないなと。。。
私はとりあえずソファーでゴロゴロして外出して歩き回らなければ足はそこまで浮腫みません。
手に関しては、若干諦めてます。
浮腫みからくる、ばね指に腱鞘炎と最悪な状態ですが、こればっかりは出産するまで治らないんだなと確信してしまったんで(笑)
今は、痛み慣れしてきて激痛はしっても、いってぇーなーと1人呟いてます~(˘▾˘~)

  • あさひな

    あさひな


    返信遅くなりまして、失礼しました。

    ムクミ…本当に侮れないですね。。
    そして、ある程度しょうがないですよね。。

    結局10日で5kg増えました(;_;)
    医師に相談したところ、漢方を処方して
    もらいましたが、全然浮腫んでます。笑

    痛いし重いしつらいですが、まぁ産んで
    しばらくするまではしょうがないですよね〜(;_;)

    返信頂きありがとうございました😊

    • 8月13日