※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこめし
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの布団について、西松屋で購入したお昼寝セットでも使えるかどうかと、西松屋で布団のみを購入できるか、おすすめの布団があれば教えてほしいという相談です。

おはようございます。
1ヶ月の赤ちゃんの布団についてです。今使ってる布団(西松屋で購入した布団一色)の替えが欲しいのですが、西松屋にあるお昼寝セットでも平気ですか?
「お昼寝」と書いてあるので普通のベビー布団とは違い、何日も続けて寝かせられないのかなと思ったんですがどうでしょうか…😞

あと布団のみが欲しいんですが西松屋にありますか?1ヶ月から使えおすすめの布団があったら教えてください。西松屋じゃなくてもいいです🙇

コメント

たこめし

補足…
布団というのは敷き布団の事です💦

うちはお昼寝セットの下に同じく西松屋で敷きマットを買い、それをセットで半年前まで使ってました!
掛け布団は、冬の間の少しの期間、枕は使ってないので、保育園とか行きだしたら、また敷布団だけ買って使う予定ではいますが…☺

敷布団だけも売ってましたよ!
でもネットで少し良いやつ買ったほうが良いかもーって思います。洗濯したらすぐペタンってなります!

えりんぎ

お昼寝布団はまだ寝返りうてない赤ちゃんには適してないですよ💦
窒息の危険性があります。
敷布団だけならAmazonで三千円くらい?であります!

• えりんぎ

えりんぎ

あと、頭の形をキレイにしたいならドーナツ枕は絶対使った方がいいです。
    うちの子はそれで頭の形がまん丸でよく褒められてます!
    生後半年過ぎると定着してしまうので、使うなら早めに…。

• 8月9日
ぴよ

お昼寝セットは、短時間での使用のみだったと思います。
ネットだと、西松屋よりも種類豊富に探せますよ😆

お昼寝布団は薄い生地が多いので
小さい時は適さないと思います💡
私の記憶だと小さい時の敷布団?は
マットレスみたいなやつだったので
(ベビーベッド)曖昧ですみませんが…
薄いと窒素の可能性も出てきちゃうので
しっかりとしたものがいいと思います

🌺みーたろ🌺

私はアカチャンホンポで買ったベビーベッド用のお布団を敷布団で使ってます!

高かったし、西松屋で昼寝用でも良かったなと今後悔してます…😂

けど、しっかりしてるし買って良かったとも思いますので、人それぞれかなと…。
ただ、赤ちゃんのベットは、寝返りした後とか顔をしたにしても顔が埋まらないで呼吸が確保できるように平らで高反発になるように設計されています。
なので昼寝用だと少しふかふかしますし、心配であればちゃんとした方を買ったほうが安心かな〜?と思います🙌

けど昼寝用でもそこまでふかふかとまでいかないし、全然ありだと思います🌻
低コストだし、余ったお金でおもちゃを買ってあげるのもいいですね♡

ひーこ1011

西松屋のものうちも使ってますが、お昼寝布団はかなりペラペラです。
西松屋のもの持ってますが、短時間の使用で、長時間は寝かせないようにと注意書きがありました(◍•ᴗ•◍)

• ひーこ1011

ひーこ1011

しまむらのごろ寝マットの方が分厚いです(◍•ᴗ•◍)
    でも、夜寝かせる用なら向いてないです。

• 8月9日
たこめし

まとめてお返事すみません!
固綿マット買ってきました!皆さんありがとうございました🙇