※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuKai⁂
妊娠・出産

妊娠29週5日の健診で心臓の異常が気になり、先生にはっきりした説明がなく不安です。胎動はあるが次の健診が怖いです。経験者の意見を聞きたいです。

初めて質問させていただきます!

二日前、29w5dで妊婦健診でした( ^ω^ )初マタです。

前回の健診よりも大きくなっていて、また成長してるなぁと実感し嬉しくなったのも束の間、先生がエコーをいつもよりも長い時間、それも心臓のあたりを見ていて怖くなりました。普段の健診の時からあまり口数の多くない先生で、私自身もあまり色々質問する方ではないですが、なにか異常があるのかと聞くと、"いやぁー、見えるはずのものが見えない気がして"と言われてしまいかなり動揺しました(;_;)結局次の時にもまたよく見てみるよとのことで…
今までの健診で1度も心臓や足の骨、頭にも異常はないねと言われ安心していただけに、この時期になって何かあるのではと思うと気が気じゃないです。

はっきりどんなものが見えず、なんの異常なのかとも教えてもらえず、それを自分でも聞けなかったことも後悔で、次の健診がこわいです(;_;)(;_;)ただ、幸いにもこれまで通り胎動はちゃんとあるので、赤ちゃんは元気でいてくれているようなのですが(❁´ω`❁)


妊娠、出産を経験されている先輩ママさん達はどう思われますか(;_;)?

コメント

ころり

先生も確定していないことをむやみに伝えて
心配させてもいけないし、次回見てみるということだと思いますよ👍

本当に伝えないといけなかったら、
その場ですぐに伝えてくれるし、調べてくれるはずです✨✨

  • YuKai⁂

    YuKai⁂


    そうなんですかね…
    念入りに見ていた場所が場所だけにかなり心配になってしまって(;_;)
    でもきっと何かあればちゃんと教えてくれますよね!ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)

    • 8月9日