※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
妊娠・出産

悪阻が悪化し、吐き気が怖くてパニックになります。赤ちゃんの健康はわかっていても、気持ちが不安定でつらいです。

夜分遅くに失礼します。

今週に入ってから落ち着いてたと思われた悪阻が悪化しました。
元から嘔吐恐怖症持ちで、気持ち悪いというだけでパニックになります。
今日は、昼間にえづいてしまいそれだけでパニックになり涙もでました。

赤ちゃんが元気に育ってくれている証拠だと
何度言い聞かせても、どうしても吐き気が怖いです。

今も気持ち悪くて目が覚めました。
情緒も不安定で、部屋の中で動いていた空気清浄機の音が何故がすごく怖くなり、動悸がしました。

悪阻は仕方ないことなのに
我慢できない自分が本当に惨めです。

吐き出させていただきありがとうございました。

コメント

諭吉

身の回りの大切な人にどんどん打ち明けてみてください。それで私は回復しました。
ママふぁいと^ ^!

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    ありがとうございます(;_;)
    弱音なかなかはけないと思ってましたが少しずつ話ししてみようとおもいます。

    • 8月9日
  • 諭吉

    諭吉

    ひとりに打ち明けてみるだけですっきりしますよ!周りに今の自分を理解してもらうだけなのにとても心も楽になりますよ^ ^

    • 8月9日
Melody

私も嘔吐恐怖症です。それに関する物全て、見たり聞いたり察したり等々すると、手が震え、心臓がドキドキしてパニックになります。自分自身も絶対に嘔吐しません、、しないというか、出来ないんです。そのお気持ちすごく分かります!

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    全く同じです、他人が気持ち悪いといった時点でこちらも気持ち悪くなります。しないんじゃなくてできないというのも、よくわかります!
    スッキリするとか言われても困る…なんて思ったりしてます。

    • 8月9日
ハル

辛いですよね。。
悪阻はしょうがないけど、みんな辛くて涙出た事ありますよ
弱音だって吐いていいんです、だって体調めっちゃ悪いんだもん!それもずっと!!

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    弱音たまには、吐こうとおもいました。ここであたたかいお言葉をかけてもらって本当に楽になります。
    ありがとうございます。

    • 8月9日
とろろ

何悪阻ですか?
私は食べ悪阻で常に飲み物横に置いてましたけど、そういうのは全然効かなそうですかね?
飴舐めるとか。
少しでも吐き気が落ち着くといいですね。

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    今食べても食べなくても吐き気に襲われてます。一応隣にお水を置いていつでも飲める状態にしています!

    ありがとうございます。もう少しとおもってがんばります!

    • 8月9日
deleted user

分かりますよ(・ω・`)気持ち悪くなるとソワソワして、泣いてしまいます

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    勝手にどうしようってそわそわし始めます!
    辛いですよね…

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昔は吐くのは兵器でしたが。

    • 8月9日
♛зёёё♛

私も嘔吐恐怖症です( 。・-・。`)
同じくつわり真っ只中で毎日が恐怖でほんと自分弱いなとしか思えないです…
吐き気のある時にビニール見たりトイレに行くと連想されて余計吐き気が倍増しちゃって💭
外に出ると余計怖いから出られないしお腹すいて気持ち悪くなる事も多いんですが食べると戻すという考えなので食べる事も怖くてやになります😭
お互いがんばりましょうね!!

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    わかります、もう本当にまだ終わらないの?まだ?って思ってます。トイレに行くだけで気持ち悪くなるときもあります…

    もう少しの辛抱と思ってお互いがんばりましょう!

    • 8月9日
モルっち

私も同じです( ´Д`)
気持ち悪くても吐けないし、本当辛いですよね(;_;)
つわりって言葉だけで気持ち悪くなったりもします( ; ; )
自分が情けなくて仕方ないです(;_;)
こんなにつわりが辛いなら、堕ろしたいとも旦那に言いました( ; ; )

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    わたしも悪阻ってだけで妊娠まえからびくびくしてました!
    子供はほしいけど、吐き気が…って感じですよね…

    • 8月9日