※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

妊活中です!避妊なしで8カ月。なかなか妊娠しません😭私はお酒大好きなんですか関係あるんでしょうか?

妊活中です!避妊なしで8カ月。なかなか妊娠しません😭
私はお酒大好きなんですか関係あるんでしょうか?

コメント

酒豪でした(^^;

• いちご

いちご

私もです💦

• 8月8日

退会ユーザー

検査薬する前日まで
    煙草、お酒してましたが
    妊娠していました。

関係ないですよ。

• 8月8日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😌
    頑張ってみます‼️

• 8月8日
たくまま☆

お酒大好きで、妊娠に気付くまで毎日飲んでいましたか、自然妊娠したのでお酒はあまり関係ないかと思いますよ~😄

• いちご

いちご

そうなんですか😳ちょっとホッとしました💦ありがとうございます😊

• 8月8日
  • たくまま☆

たくまま☆

きっと、授かれると信じて頑張ってくださいね😍

• 8月8日
  • いちご

いちご

頑張ります‼️ありがとうございます😌

• 8月8日

私もお酒大好きでしたが妊娠しましたよ(*´`)💞関係あるのかは分かりませんが…(´;ω;`)

• いちご

いちご

色々調べたらお酒関係あるとか出てきたんで💦ちょっと安心しました😌

• 8月8日
ねこ

酒豪で妊娠9wまで気付かず飲んでました!なので関係ないと思います(*´˘`*)

ぶるぞん

妊活自体に影響があるというのはまだ医学的には証明されてないです🙌
ただ、生理不順などを避けるために控えめにした方がいいとは言われていますよ✨
男性も精子の運動率などが下がるので出来れば飲まない方がいいです☺️

妊活には関係ないとしても、もし妊娠しちゃってたらお腹の赤ちゃんには悪影響なので、妊活してるなら出来るだけお酒は控えた方がいいと思います😣💦

そう

私もお酒が大好きでしたが妊娠しました!

ゆずひめ

酒豪で不妊治療に通ってましたが、タバコはダメだけどお酒は問題ないって言われましたよ😋✨

妊活開始してから、たばこはやめましたがお酒は毎日飲んでました!お酒は大好きなので、我慢してストレスためるよりはいいよなーって思って飲んでましたよ〜😊妊娠わかる前日まで飲んでました!

かりん

お酒は関係ないと思いますよ〜排卵日狙ってますか?厳密には排卵日前日ぐらいがオススメです〜!

関係ないと思いますよ〜!夜の仕事で毎日お酒飲んでた友達も3人生まれてるし、私も妊活中も毎日飲んでたし、陽性でる直前まで飲んだくれてましたが、妊娠できました✨