※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーゆりゅー
家事・料理

一歳5ヶ月保育園児、朝食は何を食べさせていますか?朝は忙しくほぼ、パ…

一歳5ヶ月保育園児、朝食は何を食べさせていますか?朝は忙しくほぼ、パン、バナナ、ヨーグルトです。バナナも一口大にしても食べないので、潰してヨーグルトと和えています。たまに冷凍食品のチキンナゲットとか、アンパンマンポテトとか。
超簡単で食べやすく、時間がかからないメニューを知りたいです。

コメント

★☆

基本、おにぎりです💦バランスよく出してあげること出来てないです😩
あとは、お弁当の卵焼きとヨーグルトや果物です。

• みーゆりゅー

みーゆりゅー

お弁当の残りとか良いですね。
    前の晩に卵焼き焼いておこうかな。
    ご飯の方が腹持ちしそうです、おにぎりにしてみます。

• 8月8日
  • ★☆

★☆

朝からバタバタしたくないし、極力汚れない食べ物がいいですよね😂笑
    給食でバランス良く食べてるし、晩御飯で色々食べさせれば朝くらい手抜きでもいいかな〜って思っちゃってます💭笑

• 8月9日
みーこ1001

うちは毎朝、汁物、納豆ごはん、簡単なおかずです💦

• みーゆりゅー

みーゆりゅー

納豆ご飯と味噌汁、出してあげたいですが朝から散らかることを考えると気が重くなってしまいます…

• 8月8日
aa

パンとヨーグルトや、前日の残りのスープや味噌汁、おにぎりとかですね😣💦
朝は忙しくて作る時間がないので、お腹満たされればいいやって感じです(笑)

• みーゆりゅー

みーゆりゅー

やはりおにぎり、良いですね。
    一口サイズに冷凍しておこうかな、と。

• 8月8日
  • aa

aa

冷凍いいと思います!
    私も冷凍しておく時あります(^^)
    ただ普通のおにぎりだと冷凍は美味しくないかな?と私は思ったので、時間がある時に焼きおにぎり作って冷凍したりしてます(^^)

• 8月8日
にこちゃん

納豆ごはん、野菜たっぷり汁物、ミニトマト、茹でて冷凍済みのブロッコリーをレンチン、バナナ、ヨーグルト
ほぼ毎日これです。
前日の夕飯の煮物とかが残ってたら温め直してプラスしたりします。

楓

あったかいごはんにまぜるだけのふりかけ使って、おにぎりにしてます!
お昼、夜はしっかり食べてるし、働いてるので朝は時間ないし少しくらい手抜きでいいかななんて思ってます笑

ととろ。

うちもパン、ヨーグルト、果物です(><)

パンは蒸しパン(野菜やツナなどを入れてレンチン)か、チーズトースト。
果物とヨーグルトやきな粉を混ぜてます!
めっちゃ手抜きです(笑)