※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななかな
妊活

卵管造影検査で異常が見つかり、着床を助ける治療を始めることになりました。妊娠できるか不安で、同じ経験の方の治療や生活アドバイスを求めています。低温期の血液検査結果も心配です。

今日卵管造影検査をうけました。
生理痛の重い感じだなーと思っていたら、いつのまにか気絶してました。。
痛みで血圧が低くなったみたいです。
無事に卵管は通ってたのですが、高温期のホルモンが低いようです。精液検査は正常値でした。

プロゲステロン5.2
エストラジオール75
でした。今度から薬や注射で着床をたすけるようです、、
同じような状況の方で妊娠された方はいますか?
どんな治療をされましたか??
早くわかってよかったと思う反面、妊娠できるのか不安で仕方ないです。。
これからなにを気をつけて生活したらいいかもよかったら教えてください。
今日うけた低温期の血液検査の結果も心配です。

コメント

かるん

全然アドバイスではなくて申し訳ないのですが、、、
私も来週造影検査受けます・・!
痛かったのですね(;_;)

検査って早くわかってよかったと思う反面、絶望的な気持ちにもなりますよね😔
妊娠できるかどうか、私も不安がいっぱいです💧
でもこの努力が報われる時が来ると信じて頑張りましょう😣✊🏻

• ななかな

ななかな

卵管造影、私は極端に痛かったのかなーと、、なのでリラックスして受けてくださいね(^O^)

ほんと早くわかってよかったと前向きな気持ちと後ろ向きな気持ちが行ったり来たりです、、
    お互い妊娠できる日が来ますように🙏💕

• 8月10日
てくてくとことこ

卵管造影お疲れ様でした💦

私は気絶こそしなかったものの、痛すぎるショックで息をするのも忘れ過呼吸のようになりました😵
でも、個人差があり全く平気だったという声も多いので!これから受ける方も過度な心配せず受けて欲しいです✨
それに、検査の時間自体はものの5分位だったような…

話が脱線しましたが。。
私は卵管造影後すぐの月はタイミング。→リセット
その次はすぐにAIHにステップアップ。→1回で妊娠!

卵管造影後、妊娠しやすくなるゴールデン期を逃したくなかったのでステップアップして見事授かりました✨
その間、着床を助けるためにAIH後に黄体ホルモンを薬とお腹に貼るパッチで補充しながらでしたよ♬
生殖医療専門の病院でした。

検査を受けたなら、もし何か数値で心配があっても対処法が見つかるはずです😊
病院は無駄な事はせず、決め打ちで治療すると思います!

先生とよく相談しながら、自分を信じて妊活進めてください♡

授かれるといいですね💓💓

• ななかな

ななかな

ありがとうございます😫
    過呼吸も辛かったですね、、
    看護師さんもリラックスが1番と言っていたので、リラックスして受けてほしいですね😊検査はすごく早かったはずなのに、私にはすごく長かったように感じました。

卵管造影後すぐにステップアップされたんですね☺️ゴールデン期間を逃したくない気持ちすごくわかります、、
    私はまだ検査が全て終わっていないし、妊活期間も短いので先生と相談ですね😭

お腹に貼るパッチなどもあるんですね!ほんといろんなことに対して無知なので、妊活について学ばないといけませんね😢

妊娠された方からコメントしていただけると、前向きになれます😊💓
    後に続けるように自分を信じて妊活進めていきます❣️
    ありがとうございます!!!⭐︎

• 8月11日
  • てくてくとことこ

てくてくとことこ

グッドアンサーありがとうございます😊💓

私も不妊治療についてはほとんど無知で、通い始めてから自分の段階に応じて先生から教えてもらうばかりでした💡

でも百聞は一見にしかずとはよく言ったもので、経験してからようやく自分の中に落とし所が見つかったり、人が言うようにもっと早く行っておけば良かったな…と思ったりもしたものです😌👣

ななさんや、ここに来て相談を読んだ方、これから不妊治療頑張ろうとしている方皆様が無事に授かれるよう、心からお祈りしています✨✨

身体を大切にされてくださいね🤗💕💕

• 8月11日
  • ななかな

ななかな

いいえ😊💕

そうだったんですね(^O^)
    ちなみに妊活期間や、不妊治療に通いだしてどのくらいで授かりましたか👶??

ネットの意見などではわからないし、自分が経験してみてからわかることってたくさんありますよね。。
    私は妊活期間はまだ半年で、クリニックデビューも早めかな?と思っているので、早く行ってよかったのかな!とは思っています。あくまでもポジティブに😫✨🙌🏻

ほんとありがとうございます😊💓
    不妊治療を経て妊娠された方の言葉はほんとに胸に響きますし、これから頑張ろうと思えます!!!

• 8月12日
  • てくてくとことこ

てくてくとことこ

お返事遅くなってごめんなさい🙏💦
    私は、今年の3月始めから通い始めた3月にはタイミング、4月にAIHで授かりました😊✨
    妊活期間は2年で、3年目にクリニック開始でした🏥

私は検査の結果卵子の数が少なく…1周期も無駄に出来ないのですぐにステップアップしました!
    ななさんのポジティブな気持ちはとても大切だと思います😊💕
    治療していたとしても、それにとらわれず自分も旦那さんも気持ちを上手に逃がしながら赤ちゃん待てるといいですよね💓

病院の他にも気をつけていた事があるので是非ご参考にされてください👍

【妊活の為に取り組んだ事】

・夫婦で葉酸飲む(うちは葉酸入りのアグリマックスを飲みました)
    ・旦那さんは亜鉛も飲む
    ・旦那さんはジムで泳ぐ(週2〜3 男性ホルモンアップ)
    ・私は仕事が休みの日+早く終わった日にホットヨガへ通う(週2〜3)
    ・私はお酒飲むのは生理中だけ。カフェインも控えてデカフェにする。
    ・旦那さんは長湯しすぎない(精子が熱に弱いため)
    ・基礎体温つけるのやめた。(旦那さんのプレッシャー回避&病院は行けば排卵の有無も時期もわかるので)

食事は、もともとコンビニ&ファーストフードしないのでとくに変えず。(というか、フルで働いてるので変える事は出来ませんでした🤣)

アグリマックスは、イソフラボンサプリなのですが…仕事の取材で出会った美容家の先生が肌荒れの人に勧めてたら、みんな妊娠していくからもしかして?と思ったって言ってて。
    それで飲み始めてみました!

また別の取材で出会った美容皮膚科の先生も飲んでいて、イソフラボンには賛否あるけど私は妊活にも勧めるって言っていたんです!
    先生もそれ飲み始めたらご妊娠されたそうで、おすすめされました!(40代)

結果論ですが、私もそのサプリを飲み始めて半年で妊娠しました💡(もちろん、これだけが…とは思っていませんが)

個人的には、ホットヨガがストレス発散にも筋力アップにも温活にもつながり、良かったです😊
    アグリマックスはお守り的に。。

長々と失礼致しました💦
    ななさん、またいつか赤ちゃんが、来てくれたら教えてくださいね😍
    応援してます📣では〜〜🙌

• 8月13日
  • ななかな

ななかな

下に返信してしまいました🙏
    ありがとうございました💕

• 8月14日
玉ねぎ

私は明日、卵菅造影です。。
不安です。
気絶ですか!!
そんなに痛いんですか( ゚Д゚)( ゚Д゚)
怖いです((( ;゚Д゚)))

• ななかな

ななかな

卵管造影大丈夫でしたか?(^O^)
    私の経験でびびらせてしまってごめんなさい💦
    痛みも人それぞれみたいです☺️
    今更ですが💦

• 8月10日
  • 玉ねぎ

玉ねぎ

気絶はしませんでしたが、、
    超絶痛かったです(笑)
    でも我慢出来る痛さでした^^;
    しかも卵菅造影した当日に
    さっそくタイミング法を指導されまして^^;
    そっちのが痛かったです(笑)
    卵菅造影当日の性行為はなかなか
    ヘビーでした( ´_ゝ`)

• 8月11日
  • ななかな

ななかな

我慢できる痛さだったみたいでよかったです(^O^)
    けどめちゃくちゃ痛かったですよね💦おつかれさまです😭

当日からタイミング指導は、、痛そうですね😢
    お互いゴールデン期間に妊娠できますように😊💓

• 8月11日
mm

私もアドバイスではないですが…
明日卵管造影です💦
こちらにも痛いと書かれてる方が多いので怖いです>_<

• ななかな

ななかな

卵管造影どうでしたか?😭
    私の経験でびびらせてしまってごめんなさい🙇
    ほんと痛みの感じ方も人それぞれみたいです💦

• 8月10日
  • mm

mm

卵管造影、ドキドキしましたが痛さで顔を歪ませながらなんとか我慢して終えました💦もうすぐ週末がタイミングと言われましたがまだおりものが茶色く、出血していそうなので今回はタイミングを見送ろうと思っています>_<
    お互いかわいい赤ちゃんを授かれますように♡♡

• 8月12日
  • ななかな

ななかな

ほんと痛いですよね💦お疲れ様です!!
    私も茶色いおりもの何日か続いてました😭
    一週期見送るのもありですよね!♡
    お互い可愛い赤ちゃん授かれますようにーっ👶❤️

• 8月12日

不妊治療に通ってるひと、大小あるにしろなにかしら数値で問題でてますから、きっと大丈夫ですよ^_^ 数値でひくいとかでてしまうと気になりますが、医学でなんとでもなる時代です!前向きが1番の特効薬ですよ⭐︎

卵管造影わたしも先月うけましたが、辛い生理痛くらいが10秒くらいきて、これはやばいかもと思っていたらそのあと無になりました。液ながすときはなにもかんじなかったですね。こんなもんならいくらでも何回でもやるのにと思いました。やっぱりひとそれぞれなんですねd( ̄  ̄)

• ななかな

ななかな

そうですよね(^O^)
    早いうちに原因もわかり、対処のしようがあるということですもんね!前向きにいきます!!⭐︎

私はもぉ二度とやりたくない。と思いましたよ😭ほんとに人それぞれですよね💦
    お互い卵管造影後のゴールデン期間に妊娠できますように☺️💓

• 8月11日
ななかな

とんでもないです( ; ; )お忙しいなか丁寧な返信ありがとうございます😊

クリニックに行かれてすぐに授かることができたんですね☺️✨
私も全ての検査が終わって、どのような治療法になるかはわかりませんが、前向きに赤ちゃんが来てくれるのを待ちたいと思います☺️💕

妊活に取り入れたことも丁寧に教えてくださりありがとうございます😫🙌🏻
仕事に追われる毎日ですが、自分にできることから始めていこうと思います✨

本当にありがとうございました♡
毎日暑いですが、体調には気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^O^)❤️