※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
その他の疑問

今年の春Softbankエアーを契約したのですが色々事情があり、eo光に変え…

いつもお世話になっております!
今年の春Softbankエアーを契約したのですが色々事情があり、eo光に変えることになりました!
Softbankエアーの四角い器械は購入していて(5.6万くらい?)このまま使えなくなるのはもったいないです(´-`).。oO
実家もソフトバンクのWi-Fiをつないでいて、実家はレンタルで払っている、と言っていたのですが、うちの機械を実家に譲って使用することはできるのでしょうか???

ソフトバンクで手続きして、譲ることができたらいいのですが(´-`)

コメント

deleted user

ソフトバンク店員です。
まず、今契約されてるソフトバンクAIRは分割購入ですか?
その場合3年分割なので毎月1620円を払い続けなければいけません。
一括で引き落とす事もできます。

ご実家はレンタル契約されているという事ですが結論ぱんださんの購入されているソフトバンクAIRを使うことはできません。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    分割購入しています!まだ半年しか払ってないのであと2年半払い続けないとですね😨
    もうあの機械はただのプラスチックの塊ということでしょうか?😭😭

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横入りすみません!
    うちもエアーの契約がもうすぐ切れるのでやめるのですが、
    機械はもう使い道ないんですか?
    誰かにあげたり売ったり
    もらった人が契約だけしたらつかえるとかできないですか?

    • 8月8日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ほんとそれですよね!エアーの機械高いし!!!💦
    ただのゴミになるとかもったいなくて、どうにか使い道ないのかなーと思っています😭😭😭😭

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです。
    ソフトバンクAIRって
    メルカリとかで販売されてますが
    あれは再度契約が不可なんですよ。
    なので分割は払い続けて転売なども出来ないんです

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    携帯と違って本体持ち込み契約は不可なんです。

    • 8月9日
AMTMM🌼

ショップ店員してます!
Airは解約済みですか?
そのままにしておくと、月々かかるので解約されたが良いかと思いますが、

実家はなんのwifi契約中ですか?
Airのレンタルですか?

  • ぱんだ

    ぱんだ

    まだ解約はしていません!解約手続きをするとすぐ解約できるのでしょうか??
    実家は、ソフトバンク光のレンタルで、エアーではありません!

    どうするのが1番いいですか?😂
    購入した機械はもうただのゴミなのでしょうか、、、?

    • 8月8日
  • AMTMM🌼

    AMTMM🌼

    Airと光は全く別物なんでですね…
    Air使いたくても実家で電波が入らないのであれば使えないので。
    Airをいかしたいということであれば、今言われた事をそのままAirの窓口に電話し相談なさって下さい☺️
    Airのアフターは店で行えないので…

    • 8月8日