※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこひも0ヵ月から使えるものは、本当に新生児から縦だっこで使っても大丈夫でしょうか?

ベビービョルンの抱っこひも0ヵ月から使えるものは、本当に新生児から縦だっこで使っても大丈夫でしょうか?

コメント

ゆう

私、上の子も下の子も使ってましたよ。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😆⤴💓

• 8月8日
  • ゆう

ゆう

むしろ上の子は産まれた時から横抱きが苦手な子で縦抱きでした。
    下の子は横抱き大丈夫な子でしたが新生児から使えるベビービョルンのやつ使ってましたが特に問題なく…
    何について心配なのか分かりませんが💦
    首が座ってないから縦抱きはとかですかね???
    ちゃんと支えがあるので大丈夫ですよ。
    ちなみに、上の子は3ヶ月過ぎぐらいに首が座りました。下の子は2ヶ月になる前ぐらいに、ほぼ首が座りました。
    首座りが遅かったとか、そういうこともなかったです◟̑◞̑

• 8月8日
  • ひまわり

ひまわり

おっしゃる通りで、座り前からでも大丈夫かな?と心配になりまして😣
    でも大丈夫そうなら使ってみたいてます!ありがとうございます😆⤴💓

• 8月8日
さっちん1225

大丈夫だと思いますよ。
私も生後1ヶ月から使ってますよ。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます✨

• 8月8日
ざます

二人とも首座る前から使ってます(^^)
しかし、上の子は小柄だったので生後2、3ヶ月のときにお尻に畳んだタオルをいれて使ってました💦下の子は1ヶ月検診終わってから使ってます(^^)
不安な気持ち分かるので一度入れてみて、不安が取り除くのが一番だと思います💦

• ひまわり

ひまわり

タオル入れて使っていたんですね😃参考になりました!

• 8月8日
と9335

ベビービョルンとエルゴ両方持つ3カ月のママです。
ビョルンは頂き物で生まれてすぐ赤ちゃんを入れて見たのですが、赤ちゃんぎ安定せずグニャっと動いてしまうので、結局怖くて未だ使っていません。
ちなみぬ、エルゴは2カ月から使っていますが赤ちゃんの首に負担がかかるかなと思い、一日、1時間ほど使用しています。
赤ちゃんのサイズや好き嫌いがあるのでショップに行きあえてベビービョルンについて聞いてみるのも手かと思いますよ!

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね💦
    試してみてから決めた方が良さそうですね。ありがとうございます😆⤴💓

• 8月8日