※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

便秘がひどくて苦しい妊婦です。薬が効かず、トイレで苦しんでいます。妊婦でも安全な効果的な薬はありますか?

汚い話です。私の便秘が酷いです💩
病院で処方されたマグミットも下剤のラキソベロンも効きません💦
食べても飲んでも便意が来ず、4日〜1週間💩出ません。
かれこれ3ヶ月くらいこんな感じです。
妊娠後期に入りお腹も大きくなり、赤ちゃん以外に便が詰まりすぎて苦しいです😭
さらに恥骨痛と尾骨の痛み、辛いです💦
便意は無いもののオナラは出て、便の頭がツンツン来てるのでトイレに行くものの、便意がないから押し出す力が無くて、💩が頭だけ出てストップ❗️
💩挟んだままトイレを出るか、トイレットペーパーで異常な回数拭くか💦💦💦

今も💩挟んだままですが、そろそろ子どもをお風呂に入れないといけません。

劇的に効く、妊婦でも飲める薬はあるのでしょうか(泣)

コメント

ラキソ何滴入れてます???

• M

M

マックスの15滴です💦
    さのともえさんは効いてますか?

• 8月8日

退会ユーザー

私20滴から30滴飲みますよ!
    ひどい便秘の時は40滴飲みます。
    医師からいいよって言われてます!
    妊娠前、産後ともにずっと便秘なのでもう10年以上飲んでますが、15滴が上限なんて聞いたことないです。

• 8月8日
  • M

M

そうなんですねー❗️
    1日5〜15滴と言われています😅
    今すぐこの挟まった💩を出して子どもをお風呂に入れてやりたいですが、出る気配が無いです。
    毎日同じような時間にお風呂入れないと、とか、目の離せない子どもを一人にして長時間トイレにこもれない、とか
    妊娠以外にもこうした子育てでゆっくりトイレに行けないストレスも便意の原因のような気がします💦

• 8月8日
r⛄️🖤

辛いですよね(;ω;)
私も便秘がひどく、マグミットとラキソ処方してもらっています。
薬剤師さんに「10〜15で効かなければ20、30入れてる方もいるので調節してみてください😊」と言われましたよ!

• M

M

15滴以上も大丈夫なんですね✨
    飲んでいても効果が無く、途方に暮れています😭

• 8月8日
くま子

ヤクルト400ききますよー!
私は妊娠中は便秘知らずでした。
1週間位一度続けてみてください。
スーパーで売ってるはヤクルト200なので、また違います。
ヤクルトさんに頼んで宅配してもらってください。1本86円位だったかな?

あとヤクルト飲み始めてから鼻炎がかるくなりましたし、風邪にもかかりにくくなりましたよ。

• M

M

ヤクルト400効くんですね✨
    今まで「これがいい」と言われるものを試せども試せども腹に溜まる一方で、新しくお腹に入れるのが億劫になっています💦
    試してみようかな😅

• 8月8日
  • くま子

くま子

ヤクルト200だと私は出ませんでした。400だとヤクルトさんに頼まないといけないのが、、、もし合わない時に気を遣いますが試してみる価値ありです。
    確かお試しキャンペーンみたいなので、お得にヤクルトを試せるものもしていたと思いますので、確認してみてください。

妊娠中に毎日のんで、だいたい2日に1回位私はでてました。効果がでるといいですね(*^_^*)

• 8月8日