※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちこ
妊娠・出産

おりものが増えて湿っているけど痛みはない。破水か不安。痛みや異常があるか教えてください。

18w2dです。

2、3日前からおりもの(透明でサラサラ)の量が増えたように感じます(^^;)

昨日、トイレの後おりものシートを付けるのを忘れて、数時間過ごしました。次にトイレに行くと下着が結構湿ってました。
お腹の痛みはないので、おりものが増えただけかなーと思っているのですが…

もしかして、破水??とか不安な事も考えてしまいます。
破水したらお腹が痛くなったり、何か異常はありますよね?
初めての妊娠なので、分かる方がいれば返信お願いします。

コメント

パイナポー

おりものめっちゃ増えますよ!
シートひかなかったら湿ります(*´-`)

• ぶちこ

ぶちこ

早々と返信ありがとうございます!!
    よかったー❁ ずっと不安だったのですっきりしました♡

• 8月8日
ひまま

私のその時期あたりから急激におりものが増え、妊娠後期に入っても未だにおりものの量がすごいです(><)(笑)
誰にでもあることなので心配はいりませんが、この時期だとおりものシートをしてるとむれちゃったりするので、こまめにシートを変えて清潔に保つようにすれば問題ないですよ♪
ベタベタして気持ち悪いですよね…(><)

• ぶちこ

ぶちこ

返信ありがとうございます!!
    こまめに変えるようにします(^^♪
    凄く不安だったので、助かりました♡*°

• 8月8日
もも

今ちょうど18w2dです😌
1週間位前からおりもの増えました💦
14日に検診行くので先生に聞こうと思ってました😃