※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

36週の検診で順調だったが、運動は正産期に入ってからの方が良いか悩んでいる。病院で何も言われない場合、自主的に行動するべきか迷っている。

今日から36週に入ったのですが、今日の検診もアッサリで、内診というかオリモノ検査、採血がありましたが本当に特になにも先生に言われず…赤ちゃんは2500gでした(*_*)何も言われないということは順調だと思うのですがこれからどう過ごしたらいいかわかりません💧(笑)運動などはやはり正産期に入ってからの方が良いのでしょうか(*_*)?早めに産みたい気持ちはありますが病院で何も言われない場合、勝手に何もしない方が良いのでしょうか?みなさんはどうしていますか(o^^o)?

コメント

こんにちは♪
あたしも明日から36wになります。
同じく、赤ちゃんに早く会いたいという気持ちがあります。

すみません、同じ気持ちだったのでついコメントしてしまいました。

みー

ありがとうございます(o^^o)早く会いたいですよね💧しかもこの時期のこのお腹はなかなか辛いですよね💦(笑)

暑さと重さでやられてしまいます(*_*)💦(笑)

いいえ、暑いけど、お互いに出産頑張りましょう(o^^o)💓

れい&りゅうママ

私は切迫気味だったので36wで歩いていたら怒られました😅
37wから正期産になるので逆にどんどん歩け歩け言われています💦

• れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

37wからはいつ産まれてもいい周期になりますからね(*´艸`)

36wまでは早産になるみたいですよ。
    でも急に浮腫が酷くなったりするのでもしまだ指輪しているなら外しておいた方がいいですよ?
    私も急に浮腫だしてうっ血していたので外そうとしたら外れなくて困りました💦

• 7月25日
みー

そうなんですか!!じゃあやっぱり、36週はそこまで焦って運動しない方がいいですね💧このままだとおじいちゃん先生なので毎週何も言われない検診のような気がしてちょこっと焦ってしまいました💦やっぱり歩くなら37週からの方が良いですよね(o^^o)ありがとうございます!

みー

37週まで今まで通りに生活します(o^^o)!!
浮腫みですか(*_*)💧?そこは気にしていなかったです〜💧確かに、指輪外れなくなったら困りますね(ーー;)!!

れい&りゅうママ

私も浮腫全くなかったのが37w過ぎて急に浮腫出したので気を付けた方がいいですよ💦

指輪は石鹸でも抜けなくて切断は嫌だったのでボディークリームをこれでもかってくらい塗って無理やり抜きました😅
まだ浮腫ないなら今のうちですよ。

*yo-ちやん*

おはようございますっ
私も昨日病院で、運悪く人気のない先生にあたって同じような対応でした(T^T)
でも、採血の時に助産師さん?だったのかな、その人とは採血中にいろいろ話ができました。
もう一週間すればいつ生まれてもいい状況になるので、1日一時間を目安に歩いてください。と言われました。
ヨガもまだまだ参加されて大丈夫ですとも言われました(^ω^)
また来週病院に行きますが、その先生はもうやめてくださいと言うつもりです\(^o^)/

長々と失礼いたしました(´°_°`)

みー

なるほど〜(o^^o)💧私も今のところ全く浮腫んでないので、急に浮腫み出したら困るので気をつけます(*_*)💦ありがとうございます!!

みー

おはようございます(o^^o)!!
先生って重要ですよねぇ💧(笑)私はおじいちゃん先生で、ベテランだから安心出来る反面、口数少ないし心配になってしまいます(笑)

いいえ、参考になりました!ありがとうございます(o^^o)