※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんじゅう
子育て・グッズ

3時間おきの授乳を守るべきか悩む新米ママです。寝ている息子を起こしてもいいのか迷っています。回答お待ちしてます。

いつもお世話になっております。生後14日の息子を持つ新米ママです💦完母の方!3時間おきの授乳てやはりきっちり守ってますか??3時間経っても息子が寝ている時があるので起こしてもいいものだろうか…?と悩む時が多々あります…。
回答お待ちしてます🙏💦

コメント

まむもり♬

私の時は、寝かしていました( ˙꒳​˙ )

• まんじゅう

まんじゅう

回答ありがとうございます😊✨

• 8月8日
ままさん

あたしも新生児の時わざわざ起こしませんでした!でもあたしの解きは4月でしたが、今は暑くて脱水心配なんで今新生児だったら起こすかなぁ…😣でも実際は眠くて起こさないかもしれない…😱笑

• まんじゅう

まんじゅう

回答ありがとうございます🙏✨
    脱水は確かに怖いですね💦出産前はこんなに眠くなるなんて思いもしませんでした😂

• 8月8日
とい

病院で入院中に言われたのは、3時間おきの授乳で寝ていても起こして飲ませるようにして下さいって言われました!脱水とかの心配があるからみたいな事言ってましたが、寝かせてました!笑

• まんじゅう

まんじゅう

回答ありがとうございます💖
    私も病院でもそう言われたんですが、母乳の出なかった入院中に限った事なんだろうかと不安になりまして…😅💦

• 8月8日
ゆあ

下の子は新生児の時は結構時間守ってましたー!
うちの子の場合ですが
体重の増えが悪かったので😅

上の子は好きなだけ寝かせてました(笑)
でも5時間はあかないように気をつけてました😅

• まんじゅう

まんじゅう

回答ありがとうございます🌸
    そうなんですね!体重の増えも気になります😣💦1ヶ月健診がドキドキです💦
    やはり3、4時間が目安なんですね!

• 8月8日
みおママ

私はきっちりは守ってなかったです!
赤ちゃんが欲しがった時にあげてましたが、
ただ、2時間は必ずあけてました。
ちょこっと飲みの癖がつくと悪いかなーと思ってたので...
新生児の時は寝てるの起こしてわざわざーはなかったですが、今は季節的に暑いので、結構汗かいてるなーって時は少しだけ飲ませたりしてます!

• まんじゅう

まんじゅう

回答ありがとうございます💗
    うちは日中〜午後は1時間おきとかがザラだから2時間空くって凄いですね😭✨新生児期だからでしょうか…

• 8月8日
フェリシティ

私は新生児の頃は三時間おきに起こしてました(;ω;)母乳の出が少なかったのと起こしてあげてと言われたので。
1ヶ月経ったあとは起きない時は寝かせてました。
今は暑い時期ですし、まだ新生児なので4時間以上はあけない方がいいと思います(>_<)

• まんじゅう

まんじゅう

回答ありがとうございます☺️
    ですよね💦やはり3〜4時間位が目安ですよね💦ありがたいことにその位にはグズグズし出すから今の所は何とかやってます😭✨

• 8月8日
(ㆁωㆁ*)

新生児なら起こしてあげた方がいいかなと個人的には思います。それと飲ませないと張るし出なくなっちゃうので(汗)たいへんでも最初は肝心だと思います

• まんじゅう

まんじゅう

回答ありがとうございます💙
    やはり起こした方が良いですよね💦
    確かに💦張りで起きることが度々あるので3,4時間目安は続けていきます🙏✨

• 8月8日