※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OU
妊娠・出産

バルーンと促進剤の使用についての経験や、陣痛のタイミングについて相談です。

バルーン・促進剤

40w1d、健診で降りてきては、いるとだけ言われました。
40w3d、明日朝8時半に病院に行き
入院、バルーン、促進剤だそうです。

バルーンと促進剤(点滴)使った方、
同時に使いましたか?
バルーンからの促進剤ですか?

バルーンや促進剤を始めてからどのくらいでうまれましたか?

旦那は朝仕事に行きます。立ち会いしてもらいたいので、どのくらいで呼んだらいいのか、、
陣痛?何分間隔?のときに連絡したらいいのでしょう、、

初産で、頭の中は❓でいっぱいです

お産の時間は人それぞれだと思いますので、
自分はこうだったよ!ってたくさんの経験を、
教えていただければと思います。
よろしくお願いします!

コメント

ぷちこ

バルーンは使ってないです...ごめんなさい(;_;)
使う予定だったのですが、当日高位破水してて、促進剤からでした。
1時間おきに一錠ずつ飲むやつですか?
私は6錠目を飲んで暫くたった位から、ん?痛い?みたいな感じになってきて、それが17時位でした。

19時前には耐えられない位痛かったです。
その時まだ子宮口が開いてなくて...
4時過ぎに出産でした。

促進剤の場合、何分感覚とか分かりにくいかも知れません..(私だけかも...)
陣痛室に移動させられる位には痛すぎてサポートしてもらいたいと思いますのでその位にはご主人には居てもらうと助かると思います。

  • OU

    OU

    促進剤でも結構時間かかったのですね、
    お疲れ様でした!!

    陣痛室に移動!!なるほど!そのときにいてもらうとサポートしてもらえますね!

    コメントありがとうございます!!

    • 8月8日
deleted user

いろいろ焦りますよね~(;`・ω・)私は二人目が促進剤とバルーンでした。先に促進剤でそれでも陣痛が来ない場合にバルーンです。私はそれでも陣痛が来なくてバルーン後の内診2回目のグリグリで陣痛が来ましたよ(^-^;二人目だったので陣痛来てから出産までは早かったです♪これから大変ですが出産頑張って下さいq(*・ω・*)pファイト!

  • OU

    OU

    先に促進剤をしたんですね!
    バルーンしても、こなかったと!!!
    お腹の中が気持ち良くてでたくなかったんですかね?(^.^)

    ということは?丸一日は入院して、次の日くらいに出産されたんですか??

    • 8月8日
りなっぺ

私は前日の夜にバルーンいれてからの、翌日促進剤での出産でしたよー!
促進剤だと痛みが強いかもしれませんが、頑張ってください~٩(ˊᗜˋ*)و

  • OU

    OU


    バルーンからの促進剤ですね!!
    翌日の促進剤は始めてから何時間経ってうまれましたか?

    ああ、やっぱり痛みが強いんですね、、(*_*)恐ろしい、、

    • 8月8日
  • りなっぺ

    りなっぺ

    朝の8時から促進剤を流していきましたが、子宮口が全開にならず、翌日に仕切り直しって言われて最後に確認したら全開になっており夕方の16時過ぎに生まれましたよーヘ(゚∀゚*)ノ

    途中、促進剤を強くしすぎたせいか、心拍が下がってしまって促進剤の量を減らしたりと色々変えていましたー!

    • 8月8日
  • OU

    OU

    仕切り直し!なるほどですね!
    促進剤の量でもいろいろあるんですね!
    参考になりました!

    お返事が遅くなってしまいすみません、

    当日、8時半に、入院予定でしたが、5時頃破水し、出産となりました!

    コメントありがとうございました!!

    • 8月12日
  • りなっぺ

    りなっぺ

    破水からの出産だったのですね!!!
    お疲れ様でしたー♡
    そして、出産おめでとうございますヘ(゚∀゚*)ノ

    • 8月12日
  • OU

    OU

    ありがとうございます!

    あかちゃんて、かわいい!
    産めて幸せです(*^o^*)

    • 8月15日
プリン

私、今、まさにそれで入院しています。先週、ダイラパン4本入れたらまさかの子宮口1㎝しか開かず、
そのままラミナリア12本挿入の激痛に耐えて5-6㎝まで拡張したのに、
陣痛促進剤でお産に繋がらず…
病院側の都合で土日は一旦、お休み、
月曜日はラミナリア9本入れて再度拡張しやっと4㎝まで開いて、
念のためバルーン入れてからの促進剤再開し、昨日は大潮と満月の重なる日だったので『よし!産むぞー!』って気合い入れて待ってたら、

バルーンが良かったのかすぐに陣痛らしき激痛が来て看護婦さん達に『いよいよですねー!』なんて言われてたら正午らへんに痛みが軽く治まり、
体力温存の為にお昼食べたら結局、
そのまま陣痛遠退いて昨日も産めませんでした(T-T)子宮口拡張だけのためにもう一週間も入院し、内診の出血もあるし病みそうです…💧

また今日は朝から促進剤点滴です。
隣の部屋から絶賛お産中の悲鳴が聞こえててビビってますが、
私も本日産めるよう頑張ります!
回答でなくて愚痴になってしまいましたが、ayさんも早く赤ちゃんに会えますように☆お互い頑張りましょう!

  • OU

    OU

    長い入院でしたね!もう出産されましたか?

    コメントは拝見しておりましたが、返せず、すみませんでした!

    8時半入院予定でしたが、それよりも早い時間に破水し、そのまま出産となりました、
    朝から夜の7時半頃までうなり、出産できました。

    プリンさんも赤ちゃんと会えていますように(#^.^#)

    • 8月12日
  • プリン

    プリン

    お疲れの所、コメント頂き本当にありがとうございます! そして御出産おめでとうございますっO(≧∇≦)O
    初産との事でしたが、本当に長い陣痛に耐えて頑張りましたね!

    私はというと…💧
    あれから結局、陣痛はどうやっても来ず、、心身共に疲れ果てて、
    先生の前で号泣してしまい、、
    一時退院して数日は休養しましょうとの事で10日に退院して、また16日から入院して促進剤予定です(^^;
    人それぞれお産の形は違いますが、
    まさか自分が41週まで産めないとは思いませんでした~💦

    • 8月12日
  • OU

    OU


    プリンさんのあかちゃんは
    お腹の中が大好きなんですね!(^^)
    あったかーくて気持ちいいのでしょう!

    はい、陣痛長くて長くて、
    頭見えてるよって言われても、気休めで、言ってくれてるんだろうなって、思って、いつまで耐えればいいんだ!!って思いました 笑

    でも、産まれてきた子を見ると、すごく幸せです

    明日から、また入院なさるということで、プリンさんのスピード安産を心から願っています。

    • 8月15日