※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンクマ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で右下腹部が痛み、お腹が張る症状が続いています。便秘ではなさそうで、赤ちゃんは元気。この痛みは普通なのか不安です。

あと数日で妊娠9ヶ月になります!
昨日の夜中から、右下腹部が痛いです( .. )
昨日は動くだけでも痛くて、お腹が張ってるかな?と旦那に言われました( .. )

今日も1日昨日ほどではないですが、痛いです。

今日の今日まで、お腹の張りも感じることなくきて、初マタなため、何で痛いのかもわかりません…

重いもの持ったりもしてないし、元々便秘持ちで薬を服用していますが、昨日はでています。だから便秘?ではなさそうです(´°ω°`)↯↯

出血などもなく、お腹の張り?痛み?以外は問題ありません。今日はとにかく家事をほおり投げてゴロゴロしてます。

家事しなくちゃ!!と思ってるのですが張り?が気になって今の時間まで洗い物しかできていません…。

赤ちゃんは左側でポコポコ動いています!

時期的に張るものなのでしょうか?ずっと痛いなんてこと有り得ますか??読みづらいかと思いますが、よろしくお願いします!!

コメント

やん

私もしょっちゅうあります!
でも張っている感じはしないし、間隔もなくある程度ずっと痛いので前駆陣痛でもないと思います💦
切迫入院中に痛みを訴えたことがありましたが、間隔と痛みのある張りでなければ大丈夫と言われました!
解決できる回答じゃなくてごめんなさい💦

りなっぺ

私もしょっちゅう、右下腹部が痛みます(´;ω;`)
大きくなった子宮に靭帯が引っ張られるためにくる痛みみたいです💦
あまり無理せず、横になって休むのが一番だと思います(^^)
お互いもうすぐで赤ちゃんに会えますね!頑張りましょうねヘ(゚∀゚*)ノ❤️