※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ坊
子育て・グッズ

昨日、予防接種後に熱が出て病院へ。熱はワクチンの影響と判明。冷やさなくても良いと言われたが、心配で脇とデコを冷やしている。ミルクは飲んでいるが、白湯をあげた方が良いか。

昨日、予防接種2回目をしてきました。注射四つ、ロタもしました。朝から熱が38.5の熱が出たので病院いきました。
病院ついた時は39.5でした。血をとってもらい検査したら、ワクチンによる熱でした。
冷やしたほうがいいですか?と先生に聞いたら、冷やさなくていいと言われたんですが、熱でか目がうつろになって心配です。
独断ですが脇とデコ冷やしてます。
ミルクは飲みます。完ミなんですが、白湯かあげたほうがいいですか?

コメント

megu

うちの子も副反応で熱でました↓↓熱が出てつらそうなら冷してあげてと私は言われたので冷えすぎに気を付けながらクーリングしました!
おしっこはいつも通り出てますか?!出てるならミルクで問題ないと思いますが、お子さんが飲めそうなら白湯あげてもいいと思います◎
早くお熱下がるといいですね(;_;)

• さあ坊

さあ坊

おしっこの色もおしっこも普通です。
    ですがずっと、ミルク飲む口になって
    チュパチュパしてます。
    やっぱり白湯必要ですかね?
    産まれて始めての熱でして焦ってました。

• 8月8日
  • megu

megu

汗をかいていれば喉も乾くのかなと思います(>_<)また今日は暑いですし…💧私は完母なのですがやっぱりお熱でるといつもより授乳回数多くなってました!

• 8月8日